見出し画像

1日1食生活:67日目

1日の食事回数は3回が理想という人がいます。
そのタイプの人は1食生活は健康に悪いと言いますね。
私が体験している感覚だと食欲が強い人は当てはまると思いました。
あと未成年はオススメしません。
高確率で栄養失調になると思います。
これは反対意見の人と同意見ですね。

変化①:胃もたれをしなくなった

私は胃腸が強くありません。
体調を崩すとすぐ胃腸にダメージがきてしまいます。
しかし胃腸が好調だと人間は前向きになれますよ。
少なくとも私はポジティブになれました。
表情が明るいとも言われましたよ。
胃腸の状態は人間の性格を左右すると思いますね。

変化②:体を使うようになった

人はヤセると意識して運動するようになります。
体が軽いので、こまめに動くことを嫌がりません。
涼しい日なら数キロくらい平気で歩きますよ。
愛犬の散歩回数も増えました。
体を動かす環境になるので、ヤセやすいサイクルになります。

変化③:仕事がはかどる

集中力が上がったためか労働時間が苦ではありません。
むしろ仕事が楽しいとさえ思うようになりました。
また早起きも続いているので朝読書の習慣がつきましたよ。
朝からエンジン全開で動けると充実した1日を過ごせます。
自分は夜型だと思っていたので意外でした。
今は『朝型タイプ』と言っています。

本日の体重と体脂肪率

体重:56.1㎏
体脂肪率:27.8%
状態:正常
歩数:10171歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?