見出し画像

1日1食生活:49日目

ファスティングはダイエットに向いていません。
これはずっと伝えていることです。
しかし体重が約3㎏、体脂肪率約3%落ちました。
そして1番驚いたのが、体脂肪率が正常値を叩き出していることです。
食生活が変わったためでしょう。
何が変わったのか、お伝えしますね。

貴重な1食をドガ食いしない

1食生活をすると高カロリーの食品をドガ食いする人がいます。
私は和食中心、1食は平均以下の生活をしていますよ。
摂取カロリーが減っているので、結果的にヤセました。
1日1食で何でも食べられるというのは間違いですね。
それなりに食事量を減らしてカロリーを抑える必要があります。
自由に食べられることはありません。

果糖を摂らない

ジュース類を飲まなくなりました。
甘い飲料として飲むのははラテくらいですね。
それも滅多に飲みません。
メインの飲み物は水かお茶ですよ。
濃い味が苦手になったので、お茶のおいしさを感じられます。
そして麦茶はとても安価で飲めますね。

和菓子を好むようになった

洋菓子より和菓子大好き人間になりました。
とくにタンパク質の摂れる小豆や大豆は大好きですよ。
しかし1度にたくさん食べることはしません。
1個か2個食べられれば十分です。
これも摂取カロリーが抑えられているので減量に繋がっていますよ。
今後も和食生活は続けたいと思います。

本日の体重と体脂肪率

体重:55.9㎏
体脂肪率:29.3%
状態:正常
歩数:8745歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?