#コロナに負けるな-ピンチはチャンス-

こんばんわ。
めっちゃ忙しいタイミングなのにノー残で帰っているえーさくです。お疲れ様です。

帰りの道中、新幹線に乗ったらサラリーマンの人たちが、ささやかな飲み会をしていて、嬉しい気持ちになりました。
やっぱ気心知れた仲間とワイワイ話したりする時間は楽しいんでしょうね。みんなマルチでモンストしながら飲んでます。(あちこちでプシューッって聞こえるのが懐かしい)

自分が、ワクワクしたり楽しい時ってうまく行っている時やうまく行きそうな未来を見てる時で、そんな話をお互いに語らい会う時間もまた楽しいです。

でも、相手側が落ち込んでいたり、うまくいってない時って楽しめないですね。

なので、やっぱ周りを助けて、力になってあげて、お互いに笑顔になれるような状態を望みます。

誰かのために頑張るって気持ちいいし、いつか昔の恩返しとか言って力になってあげると、返ってくるんですよね。

頑張りが報われる世の中でありたいし、助け合える仲間でいたいと思います。
無知や情報を弱者が損をするので、気を付けたいですが、しっかりと共有して、損をしないようにしたいです。

さて。
前置きが長くなりましたが、今日は『逆風を味方につける』というテーマでお話します。
はい、西野さんの受け売りです。

▼価値に値段が付いている

これまた、西野さんのvoicyやYouTubeでも話されていた事なんですが、お腹がいっぱいの人とお腹ペコペコな人がいたとしたら、おにぎり1個の価値は大きく違います。
なので、原価の事は若干ありながらも、今はマスクの値段が高くなっています。

今、マスクがあったら高くても売れるって話です。(転売とかそういう話ではないですよ。)

では、

元気な時と、めちゃめちゃ落ち込んでいる時の、『どうしたの?』といった声かけも、同じように涙が溢れる程の嬉しい声かけに感じる時もあったりします。

落ち込んでいる時ほど、嬉しいですよね。

今、自分の半径5メートルの世界から、日本や世界までもがとってもとっても落ち込んでいます。

ってことは、今かける、"優しさの声"はめちゃめちゃ価値が高いんです。

買い占めをしたり、貯金したりするよりも、今放つ声かけや行動にとても価値があるという事です。

僕のモットーはWin-Winですが、多くの人がこの事に気づいて、蓄えを分配する事で、信用も感謝も、普段の生活に戻った時のお返しも、大きくなって返ってきます。

損得勘定した結果、損得勘定抜きに奉仕した方がいいって事です。

困っている人が沢山いるなら、沢山助けて、沢山お返しをもらった方が、Win-Winになるんです。

落ち込んで嘆くよりも、みんなでそう思って行動に変えた方が、明るい未来が待ってそう。って嬉しくなりました。

僕ができる事は、こんな事思い付きました!って発信して、みんながそこにアイディアを乗せて一人歩きしてもらった方が、僕の知らない誰かも助けになるし、ひいては何かしらの形で返ってくると思っています。

みんなでやれば世界は変わる気がします。

クラウドファンディングで支援の輪が広がっています。

小さい事でも、誰かのためになります。

1円を1億人からもらえば1億円になります。

1,000円で人助けできるってとてもお得な買い物です。

助け合いましょう。

それでは、また。


▼西野亮廣(キングコング)の自宅ライブ(3月(日程調整中)を観れる権 500円はコチラ↓
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1218

▼西野サロンで昨日立ち上がったクラウドファンディングはコチラ↓
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1271

▼国内最大のオンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』の入会ページはコチラ↓
https://salon.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?