結果が出ると自信が出て、結果が出ないとへこむ

おはようございます。
いや、ただいま。
朝のえーさく、おかえりです。

昨日の投稿で生まれ変わったえーさくです。
これからもよろしくお願いします。

さて。
今日はこの話。

僕は営業をしているのですが、
結果が出ても出なくても、イケイケドンドンタイプです。いけるいける!大丈夫!

こんな感じです。

で、今日お話したい事は3つ。

①noteで感じた結果が出ていない苦しみ

②苦しみを感じた事で人の痛みを知る

③承認、感謝の大切さ

①noteで感じた結果が出ていない苦しみ

営業で結果が出ているときは気分もよく、悩むというより、いかにしてもっと数字を上げられるか?
このような前向きな思考が多く、建設的で、充実した時間が多いです。

しかし、ふと思い出すと、目標達成が見えてないときや、
受注が遠退いている時は、不安に押し潰されそうだったり、何やってもうまく行かない泥沼にはまっていた気がします。

今のnoteでの僕は結果を出せていない?

noteでの結果をまずは定義しなきゃいけないのですが、

・フォロワーが増える
・コメントが入る

ここに結果の有無を感じているというのが現状です。

まずは、この感情が営業現場にもあり、
うまくいっていないメンバーにも、同じような不安な感情があるという事を再認識。

②苦しみを感じた事で人の痛みを知る

その通りなんですが、普段の生活で徹底できていないので、再認識のために書きます。

死が近くにあると、死を意識する。
死を身近に感じる事で人に優しくなれる

noteでの結果によるものや、
死を意識するから、必死になれたり優しくなれるのだと思っている。

何かしらが、うまくいっていない時、
誰だって、不安な気持ちや後ろ向きな感情を持っていたりする。

そんな時に、
どんな言葉をかけるのか?
良くない部分を指摘するのか?
そもそも、うまくいってない状態なわけなので、当然良くない部分は目立ちやすいわけだ。

承認してあげよう。
感謝しよう。

小さな事でもいい。

一言でもいい。

そのプラスの言葉1つ1つが積み重なり、
不安を上回ればいい。

③承認、感謝の大切さ

無理に褒めなくてもいい。
ただ、承認しよう。
感謝もしよう。

そのいちいちが気持ちを助ける言葉になる。

1つのスキ
1つのコメント

積み重ねを大切にしよう。

結果が出ていない?

毎日書いてるよ。
継続できている。
まだ僕は新入社員1ヶ月目みたいなもんだ。

『継続は力なり』

それでは、また。

【新たな取り組み】
①スキしてくれたらあなたのnoteを見に行き参考にさせてもらいます。(漏れなくスキします)

②コメントしてくださったらフォローしにいきます。

③アドバイスの内容が超絶参考になったら数100円程度の有料note買いに行きます。

①、②、③は僕にとって成長のメリットになります。
お返しは僅かほどですが、させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?