【毎日noteの振り返り】※1ヶ月目のアップデート

おはようございます。
家でハイボールやレモンサワーを作って飲むことにニヤニヤしているえーさくです。
昼からビール、家なのに店のようなサワー、なんとなく優越感を味わっています。

さて。
今日は昨晩飲みながら考えたこの話。
数字に関しては後日まとめる。

━ noteを毎日更新する目的

一番最初に書いた『noteを始めた理由』の見直しについて。

・アウトプットの訓練の場にする

実際に話すときの頭の中で、整理の仕方が変わってきている気がする。
効果はありそうなので、引き続き本業にも自分自身にも直接プラスになるこの目的を第1目的に据える。

自分の持つ知見を利害関係のない方々に発信して参考にしていただきたい

伝え方を変えていくことで、意味のある内容にはできそう。

しかし、

しっかり作り込まれた本や記事、
経験値の高い人の記事、
ネタや専門性に強い人の記事、

と僕が思い付きで毎日書いている記事とでは、勝負にならない。

ライティングスキルや、ポジショニングがきちんとできていないので、たまに参考、たまに共感、たまによくわからない。になっていそう。

続けた結果、最終的に稼げる体になっていればという願い

おそらく今のまま、ただ毎日続けても願いのままになるだろう。
えーさく少年は現実を知った。

━ アップデートの中身とは

①書くだけ必死に毎日続けてきたが、人の書いた記事を沢山読んでインプットを大量に増やす

読んだ記事にコメントを入れていく
ほぼ全て、参考になったり、感銘を受けたり、共感した内容への感謝のコメント。
網ではなくモリで刺しに行く魂胆だ。

定期的に、感銘を受けた記事を、僕の記事で共感したポイントを交えて紹介する。
僕自身と、紹介される記事、良記事を読む人の三方良しなので、やらない手はない。

毎日投稿した記事に加筆修正を加え、改良版の一撃をお見舞いする
これは、溜まったものを最終的に一冊の本にでもしたいなと思っていたので、その訓練と、価値を引き上げた記事の作成の2つメリットがある。

フォロー・フォロワー両方している人の事を『相互応援者さん』と名付ける
暖かいnoteユーザーさんと切磋琢磨しながら、お互いに応援できれば、お互い刺激を受けながら質を上げられる。

また、新たな1ヶ月をアップデートしながら進めて行こうと思う。

宜しくお願いします。

『継続は力なり』

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?