見出し画像

2021年

2021年は、どんな一年でしたか?
メンバーやチームにとって、楽しいことや嬉しいこと、悲しいこと、悔しいこと、驚き、悩み、ワクワクする、そんな一年だったように思います。

フレデリックの音楽が少しでもあなたの日常に寄り添い、彩りを与えられていたら嬉しいです。
私もフレデリックにいつも元気をもらっている1人です。

文字に出来ることばかりではないですが、今年のフレデリックも沢山の出来事がありました。
今年はたくさんのライブが開催、出演ができ、皆さんにお会いできたり、新たな出会いもたくさんありました。

今年は特にフルアルバム「フレデリズム3」の制作を発表し、皆さんと共に歩んできた一年だったように思います。
これからもメンバーとチームで、そして応援してくれる皆さんがワクワクする方向へと進んでいけたらと思っています。

たくさんの感動をありがとうございました。
そして、その2022年も宜しくお願い致します。

2021年
はじめてのファンクラブツアー延期公演の中止
日本武道館公演「FREDERHYTHM ARENA 2021〜ぼくらのASOVIVA〜」開催
漫画「アオアシ」とJリーグのコラボムービータイアップ「サーチライトランナー」
FM802春の「ACCESS!」キャンペーンソング「春は溶けて」に健司が参加
「名悪役」リリース
フルアルバム「フレデリズム3」制作開始のお知らせ
配信ライブ「DIY STUDIO」開催
podcast「ケンジとコウジのソウセイジカン」スタート
新型コロナウイルス感染によるイベント辞退
たくさんのフェスの中止
和田アキ子さんへ「YONA YONA DANCE」楽曲提供
マクドナルドBGM「ミュージックバリュー」出演
TVアニメ「さんかく窓の外側は夜」オープニングテーマ「サイカ」リリース
ニュージーランド政府観光局メッセージ動画に新曲「Wanderlust」を書き下ろし
全国ツアー「FREDERHYTHM TOUR 2021〜思い出にされるくらいなら二度とあなたに歌わないよ〜」「FREDERHYTHM TOUR 2021-2022〜朝日も嫉妬する程に〜」開催
フレデリック×須田景凪EP「ANSWER」リリース
アプリゲーム「テイルズ オブ ルミナリア」オープニングテーマ「TOMOSHI BEAT」、インスパイアソング「ANSWER」(フレデリック×須田景凪)担当

2022年
アニメ「テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad」挿入歌決定
J-WAVE 「THE KINGS PLACE」番組ナビゲーター水曜日担当に決定
リベンジファンクラブツアー開催決定
国立代々木競技場第一体育館公演、アリーナワンマン開催決定

マネージャー 横林