見出し画像

「フレデリズム3」のはじまり

はじめまして、こんにちは。
大事な最初の投稿が私で良いのかと思いながらも、iPhoneを両手でしっかりと握り締めながらこの文章を打っています。
日曜日朝、8時19分。

マネージャーの横林です。
よく笑い、よく睨む表情豊かな大きめのミニチュアダックスと暮らしています。

今日は先日発表された「フレデリズム3」リリースについて、少しだけ。


2021年5月、2nd Full Album「フレデリズム2」を発売してから約2年3ヶ月。
3rd Full Albumとなる「フレデリズム3」は、発売日もテーマも楽曲数も収録曲もまだ未定。
これから作り上げていくアルバムです。


皆さんの耳に音楽が届くまで。

康司さんが部屋で音楽を作り始めてから、スタジオに集まってメンバー全員で楽曲を作り上げ、レコーディングやMIX・マスタリング等を行いながら音楽を作りあげ、並行してどんなパッケージにするかを話し合い、Music Videoの撮影やアートワークの制作を進めていきます。
そこから皆さんに「リリースが決定」という発表をして、CDのリリースにつながっていきます。
ここでやっと皆さんの耳にフレデリックの作った音楽が届きますね。
様々な過程と長い月日をかけて。

多少前後する場面もありますが、これまではこういった過程をなかなか見せることなく、皆さんにリリース発表を行ってきました。

今回のフルアルバム「フレデリズム3」では、「制作」がはじまるタイミングで皆さんに共有することにしました。


これから始まる新曲作りやレコーディング、ジャケット・アートワーク・Music Videoの制作、プロモーション活動等…
フレデリックが音楽を作り、皆さんの元に曲が届いていく過程を一緒に歩みながらみてもらえたらと思っています。


制作、ライブ、プロモーション、ここからの活動の全てが『フレデリズム3』に繋がっていきます。

過程はInstagramを中心に見せていくので一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

ここから作っていく作品なので、皆さんの声一つひとつが活きていく作品になると思います。

先の話ができてとても幸せです。
「フレデリズム3」ができるまで、皆さんの耳にフレデリックの曲が届くまで、今はじまるフレデリックの全てがここに詰まっていくんだと思います。
それを、あなたに見守っていて欲しいです。

なかなかこういった機会もないので少しだけ。

いつもフレデリックを応援してくださってありがとうございます。
メンバーはもちろんの事、一スタッフの私も勝手ながら皆さんの声に勇気をもらっています。

「フレデリズム3」ができるまで。

私もとても楽しみです。
一緒にワクワクしてもらえたら何よりです。