2日目

ライティング能力向上のために始めたnote2日目。

危うく挫折しかけた!あぶないあぶない。

とりあえず明日は早起きするから今日は娘と早く寝る。

最近マスターした朝活について。

今までは23時から0時の間に眠り、6時前に起床。娘が起きてくる7時までの間に朝活をしてた。

しかしこれにはいろいろと問題点が。

まず私は眠るのが下手。たぶん自分の短所の中でBest3に入ると思う、眠ること。

なので、23時過ぎに寝ようとすると、眠れないことが多発する。

嫁と子供が隣にいて真っ暗な状態、携帯もいじれないテレビも見れない環境で眠れないんだからこれは紛れもない短所だ。

この眠れないストレスは想像以上に苦しい。

明日早く起きたいという気持ちも相まってもう過呼吸になるくらい苦しくてさらに目がギンギンになる。

ところが、子供を寝かしつける21時くらいの時は子供より早く寝ちゃうくらい寝れる。

これを活かさない手はない。

むしろ、子供寝かしつけた後の21時から0時なんてたいしたことやってないダラダラしてる時間。

ここを起きてなきゃいけないという既成概念は捨ててしまえ!

ということで娘とともに眠り、4時に起きるという習慣に変えたところ、これが抜群にいい!

6時からの朝活は、娘の眠りが浅いと娘も起きてしまうという弊害があったが、さすがに4時に娘は起きる元気はない!

ということで、みなさんも是非、朝に活動をしたいのであれば21時寝4時起きをオススメします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?