ラブライブ!サンシャイン!!1期12話「はばたきのとき」千歌の手紙対訳

浦の星女学院購買部で高海千歌バースデーお祝いセットが発送されて、届いてきているようです。で、背中の文章何かなと思って読んでみたら、千歌が白い羽根を受け取ってμ'sの道ではなくAqoursの道を歩み始めたあの手紙の英訳だったのでエモくなった結果、いつの間にか書き起こしておりました。

対訳

Dear 穂乃果さん
Dear Honoka,

私はμ’sが大好きです。
I love μ's.

普通の子がせいいっぱい輝いていたμ’sを見て、どうしたらそうなれるのか、穂乃果さんみたいなリーダーになれるのか、ずっと考えてきました。
When I saw μ's, all these normal girls shining so bright, I kept wondering how I could be like that, and if I could be a leader like you.

やっとわかりました。
I finally understand.

私でいいんですよね?
I'm fine the way I am.

仲間だけを見て、目の前の景色を見て、まっすぐに走る。
I can look at my friends, at all the things around me, and run on, atraight ahead.

それがμ’sなんですよね?
That's what μ's is.

それが輝くことなんですよね?
That's what it means to shine.

だから私は私の景色を見つけます。
That's why I will find my own place.

あなたの背中ではなく、自分だけの景色を探して走ります。
I'm not going to follow you, I'm going to run forward, in search of my own place...

みんなと一緒に、いつか。
With everyone.
Someday, Someday...

出典

ラブライブ!サンシャイン!!1期12話
浦の星女学院購買部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?