見出し画像

World End Juvenile

募集内容

【システム】ダブルクロス The 3rd Edition
【募集人数】3-5人
【プレイ時間】3~5時間
【推奨経験点】150~170+4(EE用) ※経験点は24点まで貸出
【形式】ボイスセッション(Discord+ココフォリア)

トレーラー

オーヴァードとして生まれた少年少女たち。 特別な力を持ちながらも、 名前すら与えられることなく、見ず知らずの者たちの平穏のために戦う。
彼らは、自由を望んだ。 ゲームを遊び、スポーツに興じ、コーラを飲む。 そんな、ごく普通の若者たちの自由を。
だが、気づいてしまった。 自分たちは、いつまでもバケモノだということに。 これは、世界の終焉を望む少年少女たちの物語。

ダブルクロス 3rd Edition
『World End Juvenile』
ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト

HO1:UGNのイリーガル (高校生) カヴァー/ワークス:高校生/指定なし
ロイス:白銀明日香(しろがね・あすか) 推奨感情P:庇護/N:不快感
 UGN日本支部のイリーガルとして任務で送り込まれたのは、オーヴァード能力を持つ少年少女たちの集団、“リベレーターズという組織だった。自由を謳歌する彼らの中で、キミは潜入中に消息を絶ったという日本支部のUGNチルドレン、白銀明日香に出会った。
HO2:UGNチルドレン カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
ロイス:“ライトニングボルド桐生店矢(きりゅう・こうや) 推奨感情 P:友情/N:不安
 “彼”とは、チルドレン教育施設“ホームで出会った。ただコードネームでのみ呼ばれる日々 の中"キミは彼に"晴矢という名をつけた。その嚆矢が2年前、N市で死亡したらしい。キミ はまだその死を信じていない。N市支部に派遣されてから、その足取りを追っている。
HO3:UGN N市支部の支部長 カヴァー/ワークス:指定なし/UGN支部長
ロイス:与儀大介(よぎ・だいすけ) 推奨感情 P:有為/N:不信感
与儀大介は、これまで多くの優秀なチルドレンを輩出してきたUGNの教官である。チルドレ ン失踪が続く中、彼は霧谷とともにキミの支部に乗り込んできた。こんな事態の中でも、彼は チルドレンたちのケアにしか興味はない。キミは、与儀の態度に不審なものを感じるのだった。
HO4:UGNのエージェント カヴァー/ワークス:指定なし/UGNエージェント
ロイス:コードウェル博士 推奨感情P:尊敬/脅威
 キミは、霧谷雄吾から緊急に呼び出された。N市でコードウェル博士の活動が確認されたらしい。 UGN創設者にしてオーヴァード研究の第一人者......だが、現在はファルツハーツに荷担 しているという博士が活動しているとなれば、座視しているわけにはいかない。
HO5:リベレーターズに興味を持っている カヴァー/ワークス:指定なし/指定なし
ロイス:リベレーター 推奨感情P:執着/敵炉心
 現在、N市ではオーヴァードの少年少女たちで構成されるリベレーターと呼ばれる一団がい る。自由に生きるという彼らの考え方に、キミは強い興味を抱いた。さっそく、彼らのアジトがあ るという再開発の放棄によってゴーストタウンと化した一角に足を踏み入れた。

注意事項・補足情報等

■Dロイス
このシナリオでは、Dロイスを使用する。D ロイスの使用については上級 P148を参照すること。
クイックスタートの場合、上級 P25 にそれぞれ のサンプルキャラクターに取得させる Dロイス について記述されている
■その他
「射程:視界」や遠距離武器による攻撃手段を持っているキャラが最低2名以上いることをおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?