顔パス不可

noteをできるだけ毎日更新しようと思っているのですが、今回はひとつ前の更新から273日空いてしまいました。
これからもできるだけ毎日更新します。


この前、M-1グランプリ2021という、みんなでウケ狙いをする大会があって、僕たちもかなりウケ狙いなことを言ったりウケ狙いな顔をしたのですが、僕たちよりもウケ狙いの上手い人がいっぱいいたみたいで、2回戦を通過させてもらえませんでした。



こんなにウケ狙いの顔をしたのに、、



こんなにウケ狙いの顔をしてダメなら、通った人はどんな顔をしたんだと絶望していたのですが、思い返せばウケ狙いをする上でもっと努力できたんじゃないかと思います。
もっとムキムキになってもよかったかもしれないし、もっと太ってもよかったかもしれない。あとネタももっと面白いほうがよかったかもしれません。


僕たちにとって今年のM-1は、事務所に預かってもらってライブとかで芸人の知り合いがそれなりに増えてから初めてのM-1だったので、2回戦で落ちることがこんなに寂しいことなのかと驚きました。

僕はM-1の対策ライブとかで芸人と「これ2回戦でやろうと思ってるんですけど、、」というようにビビったり、2回戦の出番終わりに出順の近い先輩たちと「いやー通っててほしいですけどねー、、」というようにビビったりするのが楽しくて、通過したみんなは僕たちのいないところで3回戦に向けてビビっているんだろうなと思うと、楽しそうでかなり寂しい。

次の大会では3回戦やその先も、1日でも多くビビらせてもらえるように1年を過ごします。


告知のコーナー


あまりライブに行かない人からしたら、うちの近くにある「丼丸 波平」の海鮮丼ぐらいどれを選べばいいかわからないと思うので、特に僕が来てもらえたら嬉しいライブを紹介します。


11/9(火)ライジングオレンジ@新宿Fu-
1部 15:30開場 16:00開演
2部 18:30開場 19:00開演
前売1,200円 当日1,500円

毎月あるマセキ芸能社の事務所ライブです。
みんなで楽しく喋ったあと、全組新ネタをする、まるで舞踏会のようなライブです。
僕のTwitterにDMで、当日受付で言う名前を教えてもらえれば予約完了です。


11/29(月)俺たちいける君
@下北沢シアターミネルヴァ
18:45開場 19:00開演
前売1,500円 当日1,800円

毎月やっているユニットライブです。
全組新ネタ2本ずつしたあとに企画をする、まるで舞踏会のようなライブです。
最近は15〜20人ほどのお客さんが来てくださっているイメージなのですが、正直出ているメンバーとやっていることを踏まえると、もっと多くのお客さんに楽しんでもらいたいと思います。
ライブも毎回盛り上がっていて、これから大きくなっていく予感もしています。
スケジュールで出られる組出られない組があるので、TIGETのページができたら確認してぜひ来てほしいです。


あと今週末10/30(土)には初めてマイナビラフターナイトのオンエア争奪ライブに出ます。

これ以上出場者が決定しなかった場合は、オンエア確定どころか、人数少ないチームのリレーみたいに何組かは1ヶ月に2回オンエアしてもらえることになりそうなのですが、多分このほかにも出場者は決定しそうなので、その時には殴り合うこととなります。
殴り合うことになった場合は、もちろん人間横丁の山田さん(男性のほう)から狙わせてもらいます。

無料でオンライン観覧できるので、昼の部ぜひ見てほしいです。ここから申し込めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?