見出し画像

ハンターカブで行く山の中

天気がいいので午後からハンターカブで山の中へいってきましたぁ〜。
(て言うのが一般的なブログの書き始めだろうか?)


出かける前の脳みその思考
最近ハンターカブ乗ってないな・・。
から始まって。
いや?この前煙樹ヶ浜まで走りに行ったよな。
この前って何時?
それよりブレヴァはいつ乗ったっけ?
あ〜ジェベルのリヤサスピポッドキーキー音鳴ってたよな。
最近体なまってるから自転車で走った方がいいのか。
子供達誰かタンデム乗っていきたい奴いるのか。
とか、色々考えてやっぱりハンターカブ乗ろうとなる。
天気が良いのも出かける要因だが、それだけではない。
まあそんなことはどうでも良い。


行き先はどうする?
いつも通り過ぎてしまっていて・・あ〜〜あそこの林道入り口みたいな・・
って思ってるところあったよな。という場所を思い出してそこへ行く。
30分足らずで到着できる。

道中できるだけ交通量の少ない道を走りたい。
貴志川線の横を走る道。4輪は通れない道を通って行く。
ここ好きだな。

画像1

裏道走り繋いで目的の場所。
通行止めだよ〜。

画像2

左の分岐、急坂を上ってみたものの、どこかの畑で行き止まりの感じで引き返し。
元来た道を舗装路まで戻る。

画像5


しばらく走ると通行止め林道の先へ繋がっていそうな分岐があったので入る。

林道の先に先ほどの通行止めの柵が見えた。
全然問題ないじゃないか・・。
ということでまた引き返し。

画像3

違う分岐へ入ったら民家が現れた。
忘れ去られた場所・・。
カマラを構えた左手(グローブしたまま)に毛虫を発見。
どこでついたんだぁ。虫は苦手だ・・。
けど林道走る。

画像4

再び舗装路へ戻って、某キャンプ場まで。 

画像6

ほんとええ天気や。

画像7


某キャンプ場横自販機前。
持参したお茶とパンでしばし休憩。

画像8

さてここからどこ行こうか?と考えたが、元来た道を戻ることに。
キャンプ場の反対側へ行けそうな道があったので入ってみる。

川のせせらぎが心地よい。
やっぱり土の上は良い。
ただ、写真を撮るときの背後の木から虫が落ちてこないかが気になった・・。

画像9

元のルートへ戻ってこのまま川沿いを走る。
ちょっと橋を渡って寄り道なんぞ。

画像10


平野部は、田植えの準備が始まっている。
水が入った田んぼはまたい良い。 

画像11

ちょっと神社にお参りもして。

画像14


帰ってきて、
陽のあるうちに洗車しておく。

画像12

画像13


この日の走行約80km。

やはりラフロドは楽し。
しかしバイクは泥まみれ。
ハンターカブはこれが良い。
錆びたら補修したらよろし。




最後まで読んで頂いてありがとうございます。サポートしていただけると嬉しいです。ほっこり面白いツーリング記事ご期待ください♪