見出し画像

制限を脱ぎ捨てて生まれ変わるー火星×木星・冥王星・土星

先月6/28に火星が牡羊座に入りました。

今月7/2には土星が水瓶座から山羊座に戻り、山羊座には再び木星・冥王星・土星がそろいました。

これから秋冬に向かって、火星と木星・冥王星・土星はスクエアと呼ばれる角度を作っていきます。

この配置はとても素晴らしいです。

足が痛い靴や窮屈で動きにくいピタピタの服、食い込む下着などをどんどん脱ぎ捨てて、盛りに盛ったメイクもヘアスタイリング剤も洗い落とし、すっきりさっぱりと、みずみずしく自由な自分になりたい(戻りたい)人の背中を全力で押してくれます。

今、世界の状況を見ていても分かると思いますが、今年は「古い時代」が解体されて終わっていくときです。

木星と土星が水瓶座に入る年末から「新しい時代」が本格的に始まるため、私たちも準備としてアップデートする必要があるのですね。

さて、そこで捨てるべきは、私たちがずっと信じてきた古い信念や観念――自由にクリエイティブに考え、創造し、生きることを制限している思考パターンや常識です。

別な言い方をすると「そうしないと……と思うと重い気分(苦い気分)になるけど、でもそうしなきゃね……」と暗くなるようなパターン、自分にとって快適でもナチュラルでもない考え方や行動パターンですね。

これをやめていくことが「新しい世界」に移行するカギなんです。

「指示に従い、みんなに合わせるべき」と教育されてきて、それが当たり前だった人には勇気のいることかもしれませんが、これからはむしろそれぞれが「自分の真実」を自由に語り、「自分が心地よい生き方」をすることで調和と繁栄が生まれる時代。

今年後半、牡羊座火星×山羊座天体群の力を借りて、窮屈な制限をバンバン外して軽やかになり、自由に「これからどんな風に生きたいかなぁ。ムフフ……」とイメージしてみることは大事ですよ。

(できるか、できないかは取りあえず脇に置いておいていいんです。
エネルギーが整って流れに乗ると、偶然が偶然を呼んで叶っちゃう展開も、これからは全然ありえますから)

なお、牡羊座火星は若々しい男性的なエネルギーで、猪突猛進な攻撃性を持つため、ネガティブに出ると、ひたすらイライラと批判的で「誰かれ構わず攻撃せずにはいられない状態」になります(笑)。

これは「周囲を傷つけるだけで自分は何も気づかない、変わらない」残念な過ごし方ですから、お気をつけあれ。一瞬、スカッとしても、自分の現実は何も変わらないなんて嫌でしょ?

宇宙の視点から言うと、全ての出来事は自分の気づきと進化のために起きています。
だから貴重な天体のエネルギーは――高級な美容液のように――余すところなく、自分自身の変容のために使いたい、私は(笑)。

「生まれ変われる」ほどのエネルギーが降り注ぎ、今までは無理だったこともできてしまうこんな時期は、ホントめったにないですからね。有効活用しましょ♥

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、自分のエネルギーを整えてキープするための活動に使わせていただきます。