フレグランス・ラボラトリー

Fragrance Laboratoryはパフューマー(調香師)、化粧品開発者、生物学…

フレグランス・ラボラトリー

Fragrance Laboratoryはパフューマー(調香師)、化粧品開発者、生物学研究者、薬剤師の専門家で構成されたチームです。 貴方に最適な香水の情報を発信していきます。 化粧品、香水の質問は大歓迎。 #フレグランスラボラトリー #フレラボ #香水

最近の記事

Fragrance.Column 「香水の構成 "TOP/MIDDLE/LAST" 」

こんばんは!Fragrance.Laboratoryのユズです。現在は化粧品会社にてパフューマー(調香師)をつとめております。 「そもそも香水って何が入っているの?」 「 TOP. MIDDLE. LASTって何?」 「ピラミッドの絵図は何を意味しているの?」 こんな疑問を持ったことはないでしょうか?? 香水のサイトを見ると○○ノートという言葉や、ピラミッド型の絵で香りの説明がされていますね。 最近では柔軟剤やアロマディフューザーにも、同じ様な表記がされるようになりまし

    • Fragrance.Column 「香水の種類 "EAU DE ○○"」

      こんばんは!Fragrance.Laboratoryのユズです。現在は化粧品会社にてパフューマー(調香師)をつとめております。 今回は意外と知らない香水の種類についてご紹介していきます。 1. 香水の種類 "EAU DE ○○" 一度でも香水を手に取った事がある人はこの表記を見たことがあるではないでしょうか。実はこの言葉、香水の濃度を意味しています。 「オー(EAU)」とはフランス語で「水」を意味します。後ろについている言葉はその濃さを表しています。それぞれの濃度と持続

      • Fragrance.Laboratory 「香り×ライフスタイル」

        こんばんは!6月よりFragrance.Laboratoryの一員となりました、ユズと申します。現在は化粧品会社のパフューマー(調香師)として働き、香りと触れ合う毎日を過ごしております。 シャンプーや柔軟剤が良い香りだと気分が上がりますよね??その他にも入浴剤やルームディフューザー、最近では香りが出る映画館まで、香りは生活のあらゆる場面で私たちを楽しませてくれる存在です。そんな人々の暮らしを彩る香りを創るべく、日々仕事に励んでいます! Fragrance Labora

      Fragrance.Column 「香水の構成 "TOP/MIDDLE/LAST" 」