見出し画像

公開収録!|アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか? #川添さんインタビュー

こんにちは、FRACTA広報 花沢です。ブランドのみなさんにおかれましては、コロナとの戦いが長期戦となり、実店舗での販売が難しいなかECの新規展開やデリバリーなど、さまざまな課題の解決や施策検討をされているかと思います。

そのようななかで少しでも明るい方向へ、前向きな施策の展開へと結びつくよう、FRACTAでは今回公開収録として弊社代表河野より、業界の有識者:ECエバンジェリストの川添さんへインタビューを実施します! ※それぞれリモート環境にてお送りします。

イベント内容

タイトル:アフターコロナの世界でブランドはどう変わるか?
日時:2020年4月21日(火)19:30-21:00(延長可能性アリ・途中参加も大歓迎です!)
場所:stand.fm  ※音声プラットフォームアプリです。https://stand.fm/channels/5d533276d6c5b49c99c8dac9
当日は上記のURL(ZOEラジオ)から、接続をおねがいします!
19:30に開いていただくか、フォローしてご準備ください。

Facebookイベントページも用意しているので、利用しやすい方からご参加くださいね。

各人のTwitterでも情報を発信しているのでぜひフォローを!
〇川添 隆さん(@tkzoe)
〇FRACTA代表 河野(@TakaKouno)

スピーカーについて

画像1

川添 隆
ECエバンジェリスト

佐賀県唐津市出身。ファッション関連3社を経験後、2013年7月よりメガネスーパーに入社。EC事業、オムニチャネル推進、デジタルに関わる全てを統括し、6年強でEC事業の年間売上は6倍、自社ECは月間受注は13倍に拡大。2017年よりビジョナリーホールディングスを兼務。2018年より執行役員。また、2017年にエバンを設立し、複数企業のアドバイザーに従事。隠れ家 兼 “身軽な実験スペース”としてshackを原宿に展開。

画像2

河野 貴伸
株式会社フラクタ代表取締役

2000年からフリーのデザイナーとして活動。美容室やアパレルを専門にWebデザイン・ロゴ・パンフレットなどの制作を手がける。2003年にオープンソースを活用したWebサービスの受託開発を開始。「コマースをエンターテイメント」に昇華すべく、2013年11月にはデジタル・ネイティブ・ブランディングの実現をミッションとした株式会社フラクタを設立し、代表取締役に就任。

インタビュー内容

収録ではアフターコロナのブランド、リテール業界に起きるであろうことについてお話ししていただく予定です。公開収録ということで、今回はFRACTAからの質問も先に大公開!!!以下を中心にお聞きしていく予定です。

インタビュー質問
・顧客の消費活動は根本的に変わると思いますか。
・オンライン体験へのシフトが加速していくなかで、既存顧客をオンラインで満足させるために必要なことはなんだと思いますか。
・実店舗と同様の丁寧なブランドコミュニケーションがオンライン上でも重要になってくると思いますが、現在顧客とのコミュニケーションにおいてオンラインで意識している点や実践していることを教えてください。
・今後ブランドのあり方はどう変わってくると思いますか?
・最後に一言ください!

また、このインタビューの内容は、今夏弊社で発刊を予定している書籍にも掲載予定です!

みなさまのご参加ぜひお待ちしております!


最後に

ECブランディングを長年続けてきた私たちにいまできることは、これまでのノウハウを共有し、オンラインでのブランド展開のグロースをサポートをすることだと考えています。今回のインタビューに限らず、ブランドのみなさまが必要としている情報や業界についてなどは、随時投稿していきたいと思います。みなさま一緒に走り抜きましょう!