FPSS17th 入門1_初回ガイダンス

はじめまして、FPSS17期生として入学しました、みゆみゆです。
(ニックネーム、慣れているはずなのに活字にすると若干恥ずかしいですね。)
これからよろしくお願いします!

まず、初回感想note、しっかり投稿先を間違えておりました…。早速chatworkからの皆さんの情報に助けられ、ああこのスクールの間に、「デジタルツールを使いこなす人」になりたいと一つ目標ができました。

ここからは、最初に書いた熱そのままの文章を残します。最初なので、記念に。


2024年8月24日

ずっと楽しみにしていたこの日。
FPSSの初回ガイダンス。

色々やりたい事がありながら、腰が重く行動に移せる事が少ない自分。
パーソナルスタイリストの勉強をしたいと思うまでにも、スクールを決めるまでにもかなり時間がかかり…。
それでもやりたい!と多分今までで一番強く思って、妥協せずに飛び込みました。

というつもりだったけれど、初回の授業を受けて、ここだったんだなーと納得しました。(早速運命思考ですね)

あっ。自分はビジネスしたかったんや、と。

ファッションについてきちんと学びたいという思いももちろん強く、服が大好きで服飾の今の仕事も好きで。ファッションで人に喜んでいただくんだ〜と思ってパーソナルスタイリストのスクールを色々調べていたけど、

片やきちんと自分で食べていける職にしたいという思いも(もちろん稼ぎたい、今よりも豊かになりたいというのも)あって、

ただパーソナルカラー診断や骨格診断などは絶対価格競争になっていくだろうし、それだけでは食べていけないかな、じゃあどうしたら良いんだろうな、自分のものにできるかなー、と漠然と思いながら今日に臨んでいた。


のだけれど。
早速!
そんな疑問、もやもやの、答え!ではないけど、どう考えればいいのか、方向性を教えてくださりました。
得意な事での差別化。
経験、知識、資質。

自分の資質は?得意なことは?
自分の経験で使えそうなことは?面白いことは?

今も今後も考えていきながら(楽しい!)、色んな可能性を見つけてちゃんと実行に移したい。試していきたい。

漠然としたもやもやに、久野先生が手を差し伸べてくださった気がして(勝手に)、ここに来て良かったなあと本気で思いました。



久野先生のカラッとした感じも話し方も、すごく安心感があって勉強になる!
他の同期の方もすごく素敵で、すでにちょっと仲良くなった気でいます。笑
皆さんと一緒に謙虚に学びながら、貪欲に吸収して、自分のものにしたい。

一つの事に集中すること
最後までやること
アウトプットすること
実行すること

絶対ちゃんと行動に移すんだ、そうやってこれから始めていきたいと思います。

〜〜〜
とりあえず目の前の目標①は、課題noteをその日に出すこと。締切ギリギリマンを卒業するゾ
2024.8.24



◆for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)の生徒による他の記事を読む

◆for*styleパーソナルスタイリストスクール(FPSS)公式サイト

◆FPSS公式LINEアカウントでは、開講情報やファッションを仕事にするために知っておきたい情報を配信中!

FPSS講師久野梨沙のほぼ毎日更新のPodcastはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?