見出し画像

日刊ゲンダイに弊社書籍『ザ・トレーディング』と『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』が掲載されました♪

情報の総合デパートとして、気になるニュースの真相から絶対に役立つ実用ネタが満載のタブロイド版「日刊ゲンダイ」。

7月25日発行紙面(4)の“日刊ゲンダイが推奨する いま話題のブックガイド”コーナーにて弊社書籍『ザ・トレーディング』と『伝説のトレーダー集団 タートルズの全貌』が掲載されました♪なお、近刊として『ザ・トレーディング ワークブック』も紹介されています。

【アマゾン限定】と表記していますが、おそらく明日以降も仕入れ希望の大手書店や一般の方から購入のお問い合わせがきそうです(・∀・笑汗)!

以下、『ザ・トレーディング』紹介内容

●世界的な投資バイブルの新版

全世界で500万部を超える大ベストセラー。初版から21年、世界中のトレーダーに読み継がれてきた超定番の投資バイブルを、新時代に向け全面改訂ならびに完全新訳。新たな研究とテクニックが追加され、更に充実した内容で蘇った。著者は精神分析医として働き、コロンビア大学で教鞭を執った経験を持つプロトレーダー。トレードにおける人間心理のユニークな洞察が高評価を得ている。本書では、そんな著者のトレーディングの真髄が明かされる。

紹介される柱は4つ。「①心理分析」「②トレード戦略」「③リスク管理」「④記録管理」だ。①は人間心理の学び。欲と恐怖、衝動を排除することを教える。②はテクニカル分析がキモ。複雑なものではなく、厳選した少数の指標とチャートパターンを用いる。③はこの上なく重要と指摘。数値に裏打ちされた客観的な手法を述べる。④はこれら3本の柱を結び付ける大事なもの。トレードの記録の付け方を説く。トレーダーにとって唯一無二ともいえる実践的トレーディングの強化書(FPO刊 4,800円)


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?