見出し画像

投資専門WEB書店『トレーダーズ書店』オープン!

海外の書籍を中心に、価値ある投資家必読の良書をプロが厳選!

単なるインターネット本屋さんではありません!証券バー『BarFPO』のオープンに続き、投資関連書籍を専門に取り扱うWEBショップ『トレーダーズ書店』をオープンしました♪

歴史的な背景もあり、日本は先進国にありながら、欧米に比べ投資に関する教育環境が驚くほど遅れてきました。

ですが、時代の変遷とともに資産運用のかたちが、「貯蓄」から「投資」へと確実にシフトしていくなか、投資は悪!汗水流さずお金儲けなんて!といった日本人の固定観念はなくなってきています。

むしろ投資の目的自体が、資産を増やすではなく、資産を守るためとして経済活動の日常になりつつある!?

事実、書店に行けば投資やトレーディングに関するもの、資産運用や利殖にまつわる書籍コーナーが大きく設けられ、1000円程度で買えるマネー雑誌やムック本から、そこそこ値段のはるハードカバーの書籍までズラリと並んでいます。

私たちも情報収集のため定期的に書店に立ち寄っては、場所を広くとって平積みされている本を手にするのですが、タイトルを見ただけでガッカリすることがよくあります。

「1日5分、素人主婦が株でひと儲け」、「簡単にラクラク儲かるFX」かれこれ10年以上も前からこの類の本は、手に取りやすいところに陳列されつづけています。

普段から私たちのメルマガを読んでくれているあなたなら、多くを語らずとも理解してもらえると思いますが、それを読めば楽々儲かっちゃうと思い込んだ人たちが、その後、どれだけマーケットで散財させられてしまうか・・・。

1000円で買った本だけの知識と情報を元にして、意気揚々と投資に参加し100万円損しているのが現実です。そういうのを昔から“安物買いの銭失い”といいます。

そもそも書店は投資を教えてくれるところではなく、本を売るところです。売れる本をたくさん置いておきたいのは当たり前で、安価なものほど売りやすいのは言うまでもありません。投資系のジャンルにおいて特にそれが顕著です。

つまり、本当に投資家とって必要な「読むべき本」を大量に平積みしているわけではない。

本来、ラクして稼ごうと考えるのなら、知識や技術の習得でラクをしていてはいけません。世の中、モノの値段とは正直なものです。学習の分野でお買い得なんてものは無いと思ったほうがいい。

マーケットにおいてあなたが対峙するのは世界です。願望とはかけ離れた薄っぺらい投資スキルのカモはことごとく丸裸にされてしまいます。

まず世界標準の知識レベルを身につけるためにも、魅力あるタイトルに簡単に惑わされないでほしい。奇策、裏技、小手先のテクニックではなく、濃密な学びが得られる本物の良書を手にしてほしい。

ひとたび広い視野をもって海外に目を向けると投資やトレーディングにまつわる良書がたくさんあります。

ポッと出の自称カリスマトレーダーではなく、世界中のトップトレーダーがリスペクトする人物の名著が両手で抱えきれないほど溢れています。これらこそがあなたが「読むべき本」です。

そこで!日本の投資家(トレーダー)にフォーカスし、売れるかどうかを判断基準とせず、マーケットで生き残るための必読の書籍のみを取り扱う投資専門WEB書店をはじめたというわけです。

厳選しているだけに書籍点数はまだ少ないですが、精鋭ともいえるラインナップを見てみてください。世界的な有名どころ、一流の人物ばかりです。

そして、彼らの世界的ベストセラーがこれらの書籍です。

どれほど勉強熱心な方であってもさすがにすべて持っているという方はいないでしょう。

逆に一冊も持っていないというのは・・・問題?もし、そうならば最初の一冊を手にする良い機会です!是非、『トレーダーズ書店』をご活用ください。

トレーダーズ書店』では、帯に書かれた誇大な表現に惑わされることなく内容重視で、本当に投資家(トレーダー)のパフォーマンスに役立つか、利益に直結するかというプロの客観的な視点で書籍をセレクトしています!

▼さらに詳しく!『トレーダーズ書店』とは?

PS.
開店祝い?と、とんでもございません!
お気遣いなさらないでくださいね。

その代わり「これは!」という世界的名著を1冊、トレーダーズ書店よりご購入ください。(笑)

PPS.
トレーダーズ書店にて取り扱いの書籍の一部は『BarFPO』の書籍コーナーにも置いてあります。

試し読みができますよー♪
皆さま、バーにも遊びに来てくださいね(^―^)!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?