スクリーンショット_2018-11-03_07

反抗期遅すぎ問題に決着がついた

褒められると一気に伸びて、貶されると地の底まで沈んでなかなか戻ってこない。

それはもう、ブラジルまで穴を掘ってそこに落っこちてしまうくらい深いとこまで落ちていく。

それが幼稚なメンタルの仕組みである。

数日前まで悩んでいたことがあった。

なぜ、自分のことを考えてくれている人に対してだけ反抗的になってしまうのか。

なぜなのか。

どうして心にもない言葉で傷つけてしまうのか。

その答えがわかって個人的にかなりスッキリしたから、ここに書き記しておく。

答えは、「甘え」だったわけだけど。

ここから先は

2,834字

¥ 320

サポートするとキツネカオリを育成することができます。 「たまごっち!」みたいなもんです。