サウナでトランスしたよ

 Experienced Sauna trance…🧖🏻‍♂️

昨日は風呂の日、寒さに身を縮こませながら大黒湯@代々木上原へ。
サウナ/タオル込みで800円。
事前サウナイキタイを見ずに行った。あえてね。
自分の感覚を大事にしようと思ったのさ。
暖簾をくぐれば摩訶不思議、サウナ専用スペースなるものが。
サウナ利用者だけに許されしリクライニングチェア、ああこれは楽しみだ。


ゆっくりとシャワーを浴びて汗、疲れ、仕事など身にまとわりつくものを落とす。
理性にまみれた「人間」の皮を剥いで「ヒト」という動物になる最高の瞬間。
冷えて縮こまった体を反らし、体全体で熱い水滴を受け止める様は「ショーシャンクの空へ」のジャケット写真のよう。(伝われ)
体を温めて、いよいよサウナゾーンへの敷居を跨ぐ。
ラウンジスペースを見渡せば椅子だけでなくダンベルやぶら下がり健康器具など、謎なものまである。

扉を開けれると、そこは熱国だった。
多くの人が本やマンガを読んでいることに異様さを感じた。中には携帯を弄っている人も。
う〜んローカルカルチャー。ここはそういう感じか、面白い。(ホントはダメだけどね)
扉の枠のようなものが部屋にはあり、手前ゾーンと奥ゾーンの二部屋に分かれているのもまた新体験。
奥の部屋にサウナストーンがあるので、手前は熱すぎるのが苦手な方にも優しい、親切設計。

皆、思い思いのスタイルで熱されている。
携帯に関してはゴリゴリ刺青お兄さんなので、黙認。
手前上段に座ると意外と熱い。ストーンの横に小窓があるので、熱波がビル風のように這い出てくる。
1セット目はウォーミングアップ。軽く汗が出るぐらいで2〜3セット目へのつなぎ。水風呂も短めに。バイブラがあって超クール。
フカフカで角度も深い椅子に横たわれば意識が遠のく。
いい…コレ…

2セット目。 ミストサウナ風呂で温めて奥の上段へ。う〜ん熱い!
タオルをターバンのように巻いて視界をふさぎ、座禅を組む。
8カウントぐらい吸って4カウントぐらいで吐く深呼吸x30で汗ダクダクに。水風呂でまた5呼吸ぐらい。そして水気をふいて休憩。
あ〜素晴らしい。

3セット目にそれはきた。
休憩中に、全身を駆け巡る熱い何か。30秒に一回ぐらい、肩らへんから熱い波がすごいスピードで何かが駆け巡る。初めての感覚。
言葉でいうならブワンッ。何度か味わってみると頭から体をすごいスピーろで駆け巡り、へそらへんで収縮して抜けていく。
気づけば10分ぐらいその快楽に身を任せていた。最後の方は波が来るたびに自然と「アッ...」て小声が出てたかも。(側から見たらキモい)

アドレスホッピングを初めてはや1年。移動に伴う無意識レベルの心身の疲れからの癒しを求めて、銭湯やサウナを巡った。ある時は木造の長屋を仮住まい。寒すぎてシャワーを浴びたくないから、2日に一回は通った。
行った施設は多分40を超えただろう。今までのサウナ体験ははフワ〜ッはぁ〜気持ちえ〜って感じだったけど、今回のこれは明かに何かが違う。これが「整う」なのだろうか?ドラマサ道であんあトランス状態なのを見て、誇張じゃね?と思ったけど本当かもしれない。

サドウ

初めて、何か壁を超えた気がする。例えるなら主人公の修行編で、コツを掴んだ感覚。トランスを自在に起こせるように、これからやっていくぜ〜!

頂いたサポートはありがたく有意義と無駄の中間らへんの事に使います🐣