見出し画像

洗えてシワにならないワンピース、今年もはじめます🍉(暮らしに優しいね)

5年目になるfoufou、改めて「原始的(プリミティブ)」なワンピースを作りました。

画像1

3つの要点
・洗えてシワになりないイージーケア
・とても長いベルトは2回腰に回してギュッと締める
・夏でも二の腕が気にならない袖丈、ワンポイントの襟ぐり

画像2

素材はイージーケアのポリエステル。また、さらっとした風合いがこれからの季節にぴったり。ベタつかないので心地よくいられます。
シワにもならないので(珍しく)便利です。

画像3

ウエストマークのベルトはかなり長く作られており、2周回してギュッと結んでください。

画像4

去年から続いたクラシックなデザインから一変、かなりシンプルにワンピースです。視覚的にのっぺりと平坦に見えないように中心にわざと切り替えを作っています。

画像5

また襟ぐりを少しカットすることで首まわりがすっきり見え裾のフレアとのバランスがよく、ボリューミーに見えないのも小さなこだわりです。

「普通の」ワンピースといえばたしかにシンプルですが、相変わらず裾の分量は凄まじくなってます。素材が軽いので重さはまったくありませんよ。

販売は5/13(水)21:00~
ライブ配信は20:15〜行います。今月から基本的には販売配信は水曜日に行います。

THE DRESSやスラックスのような定番的な製品ではないのでぜひこの機会に。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
38
「健康的な消費のために」という姿勢で日本で服を作るfoufouの読み物コンテンツ📖 https://www.instagram.com/foufou_ha_fukuyasan/

こちらでもピックアップされています

foufouの裏話。
foufouの裏話。
  • 110本

「健康的な消費のために」がブランドコンセプトのfoufouについての裏話。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。