[5/27 21:00~]T H E D R E S S #2 0

画像1

THE DRESSシリーズもついに20になりました。
記念すべき20は最近、コウサカが興味を持った「メディカル」シリーズの始まりです。

1920年か30年代のアメリカで使われていたいわゆるメディカルガウンをモチーフに、
ワンピースドレスを作りました。

画像5

ノースリーブで夏は軽やかに着るのもあり。

画像2

胸元のボタンと太いウエスト切り替えのベルト、
固い綿素材によってひらひらとなびくのではなく、ストンとフレアの形が綺麗に出るシルエットです。

画像3

ノースリーブにすることで冬でも着ていただけるようにしております。
夏は一枚でもTシャツや半袖シャツと合わせ、春や秋は画像のように柄シャツやレースも合わせられます。冬は厚手のニットも着ていただけます、ハイネックのニットも最高でしょう。

画像4

お洗濯はガシガシしていただけます。
シワが気になるようであればハンドスチーマーがおすすめです。

サイズの違いをみてみましょう。参考は全て158cmです。

画像6

スッキリSサイズ。

画像7

品を感じるMサイズ

画像8

存在感強いM+

またリモートでレビューをしてくださっているリモートレビュアーの方からもお写真をいただきました。今回は146cm!の方です。Sサイズ着用

画像9

画像10

・コルセットの様な形でも締め付けがなく着心地が良い!
・いつもこういったデザインを着るとマタニティ感がでてしまうのですが、一切感じなかったです!
・くびれのあるシルエットが360°可愛くて、女性らしいボディラインが作れるのに強調しすぎず、いやらしい感じがない
・スカートの2本のタックの入り方が綺麗でAラインが広がりすぎず、全体が黒でも立体感がでる!スッキリ見える!シンプルなデザインだけど着ると拘りが感じられます!
・ハリのある生地が好き!
・袖をとおしたときにインナーが見えてしまうのでもうすこし小さめでも良いかも知れないです。
特にハリのある素材なので胸元がつっぱった感じになり、横から見えてしまいそうでした。
・146センチであればコルセット部分をもう少し胸に近い位置のほうが来たときのしっくり感が高そうです!
・個人的にこの丈がたまらなく好きなのですが、ショートブーツやソックス合わせがしたい低身長の方はもう少し短い丈のほうがバランスが取りやすそう

素敵なレビューありがとうございました!補足するとインナーが見えるくらいのアームホールにしているのは秋冬も中に着込むのを想定しております。ノースリーブ用のインナーをぜひ仕込んでくださいね。

販売開始は5/27 21:00から

インスタライブは20:00から

同日販売のこちらもぜひ。

ぜひお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?