見出し画像

2018年を踊りきれ。[年内最後の新作が25日21:00 release]


カシュクールワンピースっていいですよね、
マールです。
本日25日21:00~
年内最後の新作が出ます。
20:30から試着配信ももちろんあります。
こちらも年内最後の配信です。
よろしくどうぞー!

以下 全てモデル身長165cm / Mサイズ着用

シックでフェミニン。
1年前にノースリーブのカシュクールワンピースは作ったことがあリます。

今だに要望も多いのでこれは地味にアップデート企画。
今回は長袖にしております。

そしてあまりガーリーになりすぎないように
甘さ控えめで大人のためのカシュクールワンピースに 仕立てあげました。

中肉厚の綿素材、
これかなり気持ちがいいです。
超微起毛していて、ハリがあってしっとりとしています。

この固さがあるからこそ、
ギャザーを寄せた時に適度なボリュームが出るのです。

内側にもリボンがついているので、はだける心配もちろんなっし!

そして今回、気合いが入っているのは
お袖のカフス部分。
渋い仕様。なかなかないぜこんなやつ。

メンズの古いシャツでこのような仕様をみて
ドッキドキさせられたので引用しました。

中心のギャザー以外はなるべく目立たないように要素をなくして、袖のカフス部分で少し遊び、全体的にシックにfoufouらしいカシュクールワンピースを作ってみました。

もちろん、羽織にも使えますし
下にデニムやスラックスを履いて、カジュアルに合わせるのも良いですね。

今年最後のfoufou、
そしてTHE DRESS。

商品ページ
(在庫は21時に反映されます)
https://www.teshioni.com/SHOP/foufou_82OP05.html

【サイズ感について】
S・Mの2サイズ。

Sサイズ
肩 幅 約 35 cm
袖 丈 約 57 cm
バスト 約 94 cm
着 丈 約 114 cm

Mサイズ
(モデル着用サイズ)
肩 幅 約 37 cm
袖 丈 約 58.5 cm
バスト 約 98 cm
着 丈 約 124 cm
(参考) モデル身長 = 165 cm
【その他仕様】
裏地なし / 両脇ポケット / ファスナー等なし(カシュクール仕様・脇ひも付き)

【お色について】
黒 : 一般的な真っ黒な黒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?