見出し画像

月間フォトレシピ10選~2022年11月編

少し時間が経ってしまいました。お久しぶりです。fotomoti事務局です。
ワールドカップが閉幕し、気づけば明日はクリスマスイブ
久々の週末クリスマス、皆さま何をして過ごされますか?🎄✨

本日は2022年11月の新規投稿の中から
事務局が選ぶおすすめフォトレシピをご紹介します!
すっかり冷え込み、地域によっては雪が降りしきる今日この頃ではございますが、11月の秋模様に少し想いを馳せてみましょう🍁🍂

なお選出は事務局メンバーで行いますので、個別のお問い合わせ等にはお答えできません。ご了承ください。

※ユーザー名クリックでfotomoti内マイページ
 SNS名クリックで各アカウントページ
 画像クリックでフォトレシピが見れます。

※これはfotomoti事務局による10選です。
10選に選ばれる=他のCP選出レシピとは限らない旨予めご了承ください。

***

Toy's PhotographyInstagram

title「月の軌跡

《事務局コメント》
fotomotiの中でも賑わった皆既月食から一枚。
天体観測の授業を思い出しワクワクしました。
レシピ内に掲載のあるタイムラプス動画もあわせてチェックです!

shungo miyazakiInstagram

title「Foggy Morning

《事務局コメント》
余白を持たせた構図と霧によって、日の出直前の空のグラデーションが引き立ちますね。とてもノスタルジックで目を惹く一枚でした。

とらきら7Instagram / Twitter

title「ド・アップ

《事務局コメント》
アングルといい寄り具合といい、おもわず笑みがこぼれてしまう可愛さですね。「広角×寄り構図」動物はもちろん、人物へのスナップにも応用できそうです!

のんInstagram

title「秋の足音

《事務局コメント》
木々や空など見上げた先に季節を感じがちですが、秋終盤の良さって足元にも広がっているんですよね。暖かい秋の日を感じる色合いの作り方は是非レシピへ。

あーるInstagram / Twitter / Blog

title「邪魔と吐き捨てず、そこに有るものを最大限活かしてみる。

《事務局コメント》
浮いているようで景色に溶け込んでいるバケツが愛らしいです。
その場所の生活や時間について、想像を膨らませるのも写真の面白さですね。主題を引き立たせるコツ、勉強になりました。

ka_lin_coInstagram1 / Instagram2

title「秋かおる、コスモスと娘

《事務局コメント》
あたたかく柔らかい空気が伝わってきます。光の使い方が意識された一枚。
来る春、花畑にお出かけされる際はこちらのレシピ要予習です。

マロンパパInstagram

title「三の沢に注ぐ生命の息吹

《事務局コメント》
四季の色が凝縮されています。
視線誘導がうまく効いていて、まるで息をのむ景色を目の前にしているように感じました。圧巻です。

Kazutoshi OnoInstagram / Twitter

title「ロックスター

《事務局コメント》
体勢、視線、表情、三拍子が揃ってますね!頭から離れません。
一度はこの瞬間を収めてみたいものです。
皆さまも年末おうち時間でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

furuken3Instagram / Blog

title「ライトアップ紅葉もちょ~キレイ!

《事務局コメント》
時間帯によって表情を変える紅葉っていいですよね。もうすでに来年の秋が待ち遠しいです。点在しているライトの光芒がアクセントになっています。

ChewieInstagram / Blog

title「レーザービーム永代橋(比較明合成)」

《事務局コメント》
カッコイイに尽きます。スーッと伸びていくレーザー光は航跡でした。
気になる撮影場所、合成方法も丁寧に書かれていますのでレシピへ💨

***
改めて、皆さま素敵なレシピをありがとうございます!
10選に選ばれた作品はこちらのページにまとめていますので是非ご欄くださいね!

***

気になったフォトレシピは見つかりましたか?見つけたらぜひいいねとブックマークを!そして気になるユーザーの方にはフォローもしてみてくださいね!引き続き皆さんからのフォトレシピ投稿をお待ちしています♪

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。
fotomotiは所有している撮影機材のブランド・種類不問です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?