見出し画像

fotomoti事務局、再始動。「撮ってほしいおうちレシピ」募集!

初めまして!11月からfotomotiの担当をしております、『まっきー』です。簡単に自己紹介をすると、みなさんと同じく写真を撮影するのを趣味にしており、主にポートレートや風景を撮影しています!fotomotiを担当して早3カ月。ユーザー様の投稿にとても刺激を受けている毎日です。

自己紹介


ところで、fotomotiの機能の1つ、フォトQ&Aを利用したことありますか?

画像1

過去にフォトQ&Aについての記事も投稿していますので、よければこちらもご覧ください。

▼過去の記事はこちら

撮影の仕方はもちろん、カメラについてやパソコンのスペック、レタッチの方法など…たくさんのQ&Aが投稿されています。

そこで、先日fotomoti事務局からひとつのQ&Aを投稿しました。

名称未設定 1

fotomotiを使っている中で、

・試してみたいけど、機材や被写体がない…
・レシピを参考に撮影してみたけどうまく撮れなかった…

といった経験ございませんか?実はこういった話をたまに耳にします。

画像4


事務局としてなにかできないだろうか、と検討した結果「フォトレシピチャレンジ」企画を再スタート!ということで、

「fotomoti事務局に撮ってほしいおうちフォトレシピ」を募集します!

募集方法はとっても簡単♪

事務局が投稿したフォトQ&Aのコメント欄に、チャレンジしてほしいフォトレシピのURLを記載するだけです!

▼投稿されたフォトQ&Aはこちら

写真の撮影は私、まっきーが撮影する予定です。テーブルフォトや家での撮影はあまりしたことがないので楽しみと不安が入り交じりますが、どのように撮影をしたか、工夫をしたかなどなど事細かにフォトレシピを書いていければと思っております。

ちなみに、おうちで撮影したフォトレシピをまとめた、うちで撮ろうよ2021のページも公開していますので、ぜひこちらを参考にQ&Aにコメントいただけると嬉しいです。

家で撮ろう

チャレンジしたフォトレシピはnoteでもまとめる予定ですのでお楽しみに!どんな時でも、写真を楽しむことを忘れずに前を向いていきましょう!

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?