見出し画像

グループ管理人大募集!~あなたもfotomotiでお好きなテーマのグループを立ち上げてみませんか?~

本日(10/7)fotomotiがバージョンアップしました!
バージョンアップで何が変わったか、どんな機能が増えたのか…!などはこちらのnoteにまとめましたのでこちらからチェックしてくださいね。

上記のまとめ記事でもご紹介しました『グループ機能』は好きなジャンルや機材が同じ方と広くつながったり、特定のメンバーだけで深く盛り上がったり…使い方は無限大の新機能です!

画像3

こちらのグループ機能を用いて新規にグループを立ち上げられるのはfotomoti認定ユーザーの方のみとなります。(もともとあるグループに参加するのはfotomotiアカウントをお持ちであればどなたでも可能です!)

そこでグループを作ってみたい!という方へ、この度グループ管理人を大募集します!

もともとfotomotiをご利用いただいているユーザーの方だけでなく、バージョンアップしてからfotomotiに登録したという方、この記事を読んで登録しようと思った方、どなたでもOKです。もちろんキヤノン以外のカメラをお使いの方も大歓迎ですよ!

■企画概要

グループ管理人大募集!

例えば、
ポートレートの撮影のコツ、学びたい!
子供の写真や撮影方法共有しませんか?     …など

グループの内容は問いません。
グループを作成したい!運営してみたい!という方を募集します。

■募集人数 

今回の募集人数は20名程度を予定しております。
グループ管理人としてご協力していただく方のみ、fotomoti事務局よりご連絡させていただきます。
今回残念ながら選ばれなかった…という方も別の機会に事務局からお声かけさせていただく可能性がございます。
また、グループ管理人募集企画は今後も随時実施予定ですのでご興味のある方はぜひfotomoti公式SNSをチェックしてくださいね!

Instagram

画像2


Twitter

画像3


■管理人になるとできること

①グループの作成
お好きなテーマのグループを作成いただけます。

②グループ内のフォトレシピを使ったギャラリーの作成
グループ内に投稿されたフォトレシピで「オンライン写真展」であるギャラリーを作成出来ます。
ギャラリーの詳しいご紹介はバージョンアップのまとめ記事からご覧ください♪


また、管理人の方は皆さんのことは「fotomoti認定ユーザー」と呼ばせていただくことになります。

■募集条件

グループ管理人に立候補いただける方はこちらの申し込みフォームからエントリー。そして、2021年10月25日(月)までに以下の条件クリアが必須となります。

※立候補にはfotomotiのアカウント名が必要となります。
事前にfotomotiへのご登録をお願いいたします。
https://fotomoti.canon/popular 

条件①総投稿フォトレシピ数が5投稿以上
(バージョンアップ前の投稿も含みます。)
fotomotiを前から使っている方はもうクリアしている方も多いのではないでしょうか?あと少し…なんて方も多いと思うので是非投稿してくださいね!

条件②投稿のいいね数の合計が25以上。
(バージョンアップ前のいいね数も含みます。)
こちらも①の条件と同様もうクリアしている方も多いのでは?沢山フォトレシピを投稿していただければすぐクリアできますよ!

条件③フォトレシピの内容充実度
フォトレシピの内容もグループ管理人任命にあたっての参考にさせていただきます。
バージョンアップ前の記事ですが、こちらのその1その2でフォトレシピの書き方のコツをご紹介しております。
ぜひこちらをご参考に、フォトレシピを書いてみてくださいね。
3~4項目がしっかり書かれていると目に留まりやすいかも?!

条件④TwitterもしくはInstagramのDMでのご連絡が可能な方。
グループ管理人の皆さまにはInstagramもしくはTwitterのDMを用いてfotomoti事務局からご連絡をさせていただく場合がございます。
プロフィールにてSNS情報のご登録をお願いいたします!

条件は以上となります。
すでにfotomotiに投稿して下さっているユーザーの方はもうクリアしてるかも?!
グループを作ってみたいなと思った方は是非エントリーしてくださいね。


■学校写真部や、サークル活動でのご利用を検討されている方へ

グループ管理人募集企画とは別に

*学校写真部の方
*写真系のサークル活動をされている方(社会人もOK)
*ほかのSNSでサークルやグループで活動されている方  

皆さまがfotomotiを活動の拠点として使いたいという場合はグループの設立を随時募集いたします。
団体代表者の方や窓口を担当されている方は下記お問い合わせフォームより団体名と併せてぜひご質問・ご相談ください。
ギャラリー機能やトーク機能を活かして今よりメンバー間の絆を深められるかも?!


fotomotiの新バージョンについては記事はこちらからご覧いただけます。

11月頃にはグループ対抗のイベントも開催を予定しております!
カメラ好きには嬉しいグッズがゲットできるチャンス!
詳細はもう少々お待ちください。

新しいfotomotiを盛り上げてくれる皆さまからのご応募をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?