見出し画像

『#わたしの街の桜』フォトレシピキャンペーン結果発表

暖かい日が増えてきましたね!もう場所によっては桜も開花しているそうですね🌸

さて、先日は#わたしの街の桜フォトレシピキャンペーンへのたくさんのご投稿ありがとうございました。短い期間だったのにも関わらずなんと、85投稿!!1日平均10投稿もいただき、事務局もうれしい悲鳴を上げておりました。

▼#わたしの街の桜のフォトレシピをまとめて見るにはこちら

では、結果発表の前に恒例の入賞特典のおさらいです!

・特典①:キヤノンの月刊写真誌「キヤノンフォトサークル」4月号への掲載

そして誌面はこんな仕上がりになりました!
キヤノンの月刊誌「キヤノンフォトサークル」4月号抜粋

・特典②:「キヤノンフォトサークル」4月号プレゼント
画像1

選出されたフォトレシピが掲載された月刊誌をプレゼントいたします!

・特典③:Canonの高画質フォトブック”PhotoJewel S(フォトジュエルエス)”の無料作成権を進呈(税込価格:7,000円相当分)

▼PhotoJewel Sについてはこちら

それでは結果発表です!!
fotomotiの投稿からは、10名のフォトレシピを選出させていただきました。

***

シンヤナカモトInstagram
当機はサクラ行きのヒコーキ

≪事務局のコメント≫
ヒコーキのサイズ感と前ボケとして広げた桜のボリューム感が絶妙です!フォトレシピにもありましたが、何度もトライされたそう。努力の賜物ですね!!

miki3。Instagram
反射するさくら。

≪事務局のコメント≫
2022年2月10選にも選ばれましたこちらのフォトレシピ。桜ポートレートでぜひ参考にしてほしいフワッと感と色の広げ方ですね。手すりの位置関係もばっちりな構図です!

no_right_no_lifeInstagram
高い桜の木と撮る時のポイント

≪事務局のコメント≫
桜がキレイなので近づいて撮りたくなるところ、望遠で圧縮効果を使うことで上手に背後に広がる桜も取り込めています。大きい桜と小さい子供の対比で可愛らしさも感じます。

emgInstagram
桜 x 東京スカイツリー

≪事務局のコメント≫
フォトレシピ冒頭、「知る人ぞ知る撮影スポット、」とあるので、ついつい撮影場所のマークをクリックしてしまいました。笑
日の丸構図にピンクと青のコントラストが映えています!

photo_booooyInstagram / Twitter
光降り注ぐ春景色

≪事務局のコメント≫
漫画の中のような世界に引き込まれます。光の差し込みを上手に活用し、神様が降臨しそう…またフォトレシピもしっかり描かれていて、コメントを読んでいると奥様とのお散歩風景まで思い浮かびました。

にゃんInstagram
国立公園の桜

≪事務局のコメント≫
シンプルな構図に写真の力強さを感じます。ご本人は「メジロを撮りたい」とありましたが、たしかにここに緑色が入ることでより色彩も豊かになっていたかもしれません。動物は忍耐ですね!

chika&みんこInstagram / Twitter
長崎 戸根川の桜並木🌸

≪事務局のコメント≫
悩み事も吹き飛ぶ美しい夕刻の桜ですね。心が洗われます。三角構図を上手に使い、広がりを持たせることで、爽快さが表現できています。
色の調整もとても上手で参考になります!

furuken3blog
スズメが落とした花を・・

≪事務局のコメント≫
桜=風景だけじゃない!と思わせてくれる物撮りの桜です。その発想がまず素晴らしいです。こんなにきれいに桜を手に入れた方法は…まさかの○○○が落としていたそう。素敵なプレゼントですね!

Toy's PhotographyInstagram
どこにピントを合わせるか迷ったら…。

≪事務局のコメント≫
桜をあえて副題材にした面白い視点です。どこにピントを合わせようか迷った際は…おっしゃる通りどちらも撮って後で選ぶ、という作業をしてもよいですよね!困った際はぜひ試してみて下さい。

マロンパパInstagram
移り変わり

≪事務局のコメント≫
空・星の広がりと桜の色味が抜群なこちらの一枚。まるで宇宙にいるかのような感覚にさせてくれます。構図も色の調整も、カメラの設定にもテクニックが光っています。自分で撮れたら間違いなく満足の一枚ですね!

***

ご入賞された皆さま、本当におめでとうございます!

上記10名の皆さまの写真(フォトレシピ)が掲載された月刊誌は、実は、

購入することも可能です!(キヤノンオンラインショップ)

▼購入ページはこちら

fotomotiに興味がわいてきた!という方はぜひこの機会に会員登録をお願いします!!(無料)
現在登録キャンペーンも実施しています。ひょっとしたらフォトブックのクーポンがあたるかも!?多くの方のご参加お待ちしております。

▼初回登録キャンペーンはこちら


本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?