見出し画像

月間フォトレシピ10選~2022年3月編~

すっかり初夏ですね!冬服もまだ片付けてないのに夏服を探し始める今日この頃です。みなさまはどんな春をお過ごしでしょうか?

fotomotiでは現在『#とっておきの春色 』フォトレシピキャンペーンを実施中!4月7日(木)~4月21日(水)の期間中に『#とっておきの春色 』のタグ付けをして、フォトレシピを投稿してください!
みなさまからのご投稿お待ちしております✨

▼キャンペーンの詳細はこちらの記事から


では、本題です。お待たせいたしました!2022年3月の新規投稿の中から事務局が選ぶおススメフォトレシピをご紹介します!

なお選出は事務局メンバーで行いますので、個別のお問い合わせ等にはお答えできません。ご了承ください。

※ユーザー名クリックでfotomoti内マイページ
 SNS名クリックで各アカウントページ
 画像クリックでフォトレシピが見れます。

※これはfotomoti事務局による10選です。
10選に選ばれる=他のCP選出レシピとは限らない旨予めご了承ください。

***

■3月フォトレシピ10選

ハタユカInstagram / Twitter
望遠レンズで遊ぼう!

≪事務局コメント≫
PLフィルターを活用し、虹と飛行機のコラボレーションを実現!
飛行機撮影のコツがぎゅっと詰まったレシピです。

あーるInstagram / Twitter
日本の春の景色欲張りセット🎏

≪事務局コメント≫
広角レンズを使って「桜」「菜の花」「鯉のぼり」春を1枚に詰め込んだ季節感あふれる作品です!風になびく鯉のぼりが、まるで空を泳いでいるような躍動感です。

カピバラ41Instagram
夕暮れのコンビナートと新幹線

≪事務局コメント≫
綺麗な夕日にきらりと輝く新幹線。そして特徴的な雲がマッチした1枚。
周南市を一望できる新幹線を右下に配置した構図も素敵です!

YuziInstagram / Twitter
春を感じて

≪事務局コメント≫
絞りを開放にすることでフワフワと優しい桜を表現している作品。犬たちの顔の向きや、背景にいる人など様々な工夫を知ることができるフォトレシピです!

chika&みんこInstagram / Twitter / Twitter
いちごバス停🍓長崎県諫早市

≪事務局コメント≫
ビタミンカラーが綺麗で思わず元気が湧いてくる作品です!スマホで撮影した後の細かい色調整がカギになっています。

ちか達磨
荒天のちに黄金の空

≪事務局コメント≫
まるで海岸で撮影されたようなダイナミックな夕日。フォトレシピにもあるように自然を理解し味方にした素敵な作品です!

かわこInstagram
桜と木漏れ日って最高では!?

≪事務局コメント≫
桜だけではなく木漏れ日に注目した作品!差し込む光を受けて、被写体の2人のリラックスした様子も際立っています。

のんInstagram
苦手な花を撮ってみた その2

≪事務局コメント≫
苦手な被写体に果敢に挑んだフォトレシピ。鮮やかな色彩と構図の工夫によって立体感がある作品に仕上がっていますね!

GT7
夕日に染まりながらのファイナルアプローチ

≪事務局コメント≫
夕日で赤く染まった飛行機が目を引く作品です!薄暗い空と飛行機ののコントラストも絶妙ですね。ホワイトバランスの設定も勉強になります。

ながとに物語をInstagram / Twitter
1話12枚の写真の物語

≪事務局コメント≫
上からではなく下に桜がある構図が斬新でした。物語を生む文字と枠のバランスも素敵です!続きが気になる作品ですね。

春らしい投稿がたくさん出てきてfotomotiでも季節の移り変わりを感じることができますね!
10選に選ばれた作品はこちらのページにまとめていますので是非ご欄くださいね!

***

気になったフォトレシピは見つかりましたか?見つけたらぜひいいねとブックマークを!そして気になるユーザーの方にはフォローもしてみてくださいね!引き続き皆さんからのフォトレシピ投稿をお待ちしています♪

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。
fotomotiは所有している撮影機材のブランド・種類不問です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?