見出し画像

【手放すにはまず感情を感じ切る】


「いま私が関わっている人たちは
自分の潜在意識が作り出している、
自分の投影。

だから、嫌な出来事が起きた時は、
自分の潜在意識にある思い込みに
気付けるきっかけ、やったー!」

去年の私だったらここまで。笑

2年ほど前、
ヒーリングを学びはじめてから、
現実世界で起きた出来事に対して
潜在意識の掘り下げをしては、

全て受け入れられる聖人君子に
なろうとしてた。

"この人は私の潜在意識を投影してくれる
ありがたい存在だから感謝しなくては"

"きっと私が何か変われば、うまくいくから"

"ヒーリングを勉強しているのに、
こんな感情が湧いてくるなんて駄目だ"

と自分に言い聞かせて、綺麗事にしては、
怒り、悲しみの自分の感情には
知らず知らずのうちに蓋をしていた。

消費される「ありのまま」という
言葉に違和感を覚えて、
何を伝えていいかわからなくなってた。

そんな中で

ここ数ヶ月、悲しい事や、
怒りが湧く事がいくつか起こって、
自分と向き合う中で、

悲しいって伝えたり、
怒りが湧いたら、汚い言葉で
紙に書き殴ったりして
消化してきた。笑

それを繰り返して、

自分の中に湧いてくる感情を少しずつ
受け入れられるようになってから、

他人の内側と外側の"ズレ"に
より敏感に気付くようになった。

(というか、
そこに意識を向けたから
潜在意識が見せてくるようになった。)

例えば、
この人、怒っているけど、
心は悲しいんだな、とか、

"it's okay"って言っていいながら
内側は凄く怒っているな、とか。

だけど、そんなふうに
そこで感情に蓋をすると、

感情は消化されずに残る。

 
例えば、その感情は
身体に蓄積していっちゃう。
(感情の種類によってたまる臓器も違う)

だから、
まず、湧いてきたどんな感情も
受け入れてあげる事。

そして、その感情を形にして出すこと。

(例えば出てくる感情を紙に書き殴って、
破いて捨てるのがおすすめ)

そうする事で感情は消化されて、

本当の意味での赦し、
癒しに繋がっていく♾

丁寧に感情に向き合う、
そういうヒーリングが私はしたいな
と思う今日このごろ。





#潜在意識 #潜在意識書き換え #潜在意識コーチング #コーチング #ヒーリング #宇宙の法則 #喜びで生きる