見出し画像

社員紹介:広告事業部 SNSディレクター & Company Produce Div. 丁 志騰<株式会社For you>

For you Inc.

■簡単な自己紹介とこれまでのキャリアについて教えてください。

初めまして、丁(てい)と申します。
名前は「志が騰(あ)がる」と書いて「志騰(しとう)」と言います。
名の通り、志高く全身全霊でただ愚直に成功するまで試行錯誤してやり続けることがモットーです。

For youでは資金管理/報告や決算報告、資金調達や予算・実績管理を通じて、より迅速かつ的確に様々な経営の意思決定を行える「攻めの財務経理」に従事しています。

加えて、広告メディア事業部にて専門領域である広報、SNSマーケティング、インフルエンサー、中国領域の知見を活かし、ディレクターとして社内広報チームの立ち上げ、タレントの中国展開の推進、クライアントのSNSアカウント運用やSNSアカウント運用システムの開発やデータ解析等、幅広い業務を担当させていただいております。

■略歴

当時通っていた東大発のアントレプレナーシップ論講座の先輩にお誘いいただき、2013年9月に株式会社ZUU創業期に参画しました。
SNSマネージャーとしてSNSを運用しながら、インターン生の採用や経済金融メディア「ZUU Online」の記事制作などに従事しました。

2013年10月に株式会社アットファクトリーズの取締役CMOに就任し、6秒動画アプリのVineを活用した「@mikke」や「道案内美女」などのサービスをローンチし、NHKの情報番組からの取材などの広報の取りまとめを行いました。

2015年3月に慶應義塾大学理工学部機械工学科を卒業後、モノづくりという小さい頃からの夢を実現させるために2015年4月より自動車メーカーにて様々な大型バイクの外装部品の設計に従事しました。

この頃から、入社前ではございますがFor youのSNS運用案件や記事制作案件などをサポートさせていただき、代表の野田くんからのお誘いもあり、2016年4月よりFor youにジョインさせていただきました。

■スキルセットについて教えてください。

ビジネス版マッチングアプリ「Yenta」の特性診断

当たっているかどうかはわかりませんが、ビジネス版マッチングアプリ「Yenta」の特性診断では「問題解決のプロフェッショナル」という結果になりました。

問題解決のプロフェッショナルタイプの人柄・スキルは次のリンクよりご覧いただけますので、よろしければ!
当たっているかどうかは直接お話ししてご判断ください…笑

■入社を決めた理由は?


For youに入社した決め手は代表の野田くんからのお誘いでした。
For youが設立した2015年8月に、私がたまたま夏休みで海外に行っているときに、深夜2時くらいに野田くんから電話をもらい、For youで実現したいことを熱く語らいました。

元々、学生時代から繋がっていたので、学生団体などの活動の中で野田くんの「周りの人はいつも楽しそう!」と感じていました。

この2時間の電話を通じて、こんなに人のために「For you」することを喜びとする野田くんの「人間力」に触れ合い、自分もいろんな人のために「For you」したいと思い、For youへの入社を決めました。

「For you」精神は創業当時のVALUEやMISSION、CREDOにも表れていると思います!


創業当時のVALUE・MISSION・CREDO

最新のVision / Mission / Valueは下記よりアクセスしてご覧いただければと思います!

■For youで成し遂げたいことはありますか?

For you精神を持って、志高く全身全霊でただ愚直にクライアント及び
For youの課題が解決するまで試行錯誤してアクションをし続けたいです。

そして、クライアント及びFor youの最優先するイシューを特定し、そこから的確な「打ち手」が打てるプロデューサーになり、For youし続けたいです。

For youのお仕事事例はこちらから

お仕事のご相談お待ちしております。
問い合わせ先:https://foru.co.jp/contact/


株式会社For youでは
一緒に働く仲間を募集しています。


For youは、
Communication Produce Div. / Talent Produce Div.を展開しています。


弊社では下記ポジションを積極募集中です!
【Communication Produce Div.】
・ビジネスプロデューサー
・コミュニケーションプランナー
・プロジェクトマネージャー
・アシスタントプランナー(インターン)

【Talent Produce Div.】
・タレントマネージャー
・アシスタントマネージャー(インターン)

「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/





この記事が参加している募集

社員紹介

PMの仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
For you Inc.
各メンバーの普段の取り組みや、ワークスタイルについて積極的に情報発信を行っています。 For youの雰囲気やそれぞれの考え方がリアルに伝わる内容になっているので、こちらも合わせてご覧ください。