見出し画像

太陽と月のセオリーが通用しない

「自分の太陽を輝かせること」とは社会で活躍するということに通ずるものがあります。
社会で活躍していても心が虚しかったり、辛い思いをしながら働き続けることは想定以上に大変なこと。
今回は、人生において必要な「仕事」との関わり方を上手に変化させるための解決方法を紹介します。

太陽を輝かせ続ける

社会で辛い思いをしたことがあるという人は少なくないと思います。
辛くても仕事に対してガッツがある時は百戦錬磨してどうにかこうにか仕事と向き合い続けることができます。

しかし、仕事に対して向き合うことすらしんどい時は、仕事を続けることに対してネガティブな発想を持ちやすくなります。
こんな時は心・内面が追いついていない、満たされていない状態となっている場合が多いです。

ひとたびその仕事と向き合わないと決めると次に行うステップとして、転職という方法がありますが、転職にも様々な意味があり、興味のあるなしから始まり、様々な業種を経験することで自分の能力を向上させていくということを目的とした転職もあり得ます。
しかし、能力に合わせた仕事をしていても心が充実しない場合、どうすれば良いのでしょうか。

仕事と自分の内面が相容れない

続きをみるには

残り 1,463字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?