見出し画像

Wordle 実況中継 3/8 (262)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。

https://note.com/fortitude/n/nf210990ab649

今日も当該攻略法を用いて、私がWordleを解く過程を実況中継風に書いてみます。今回解くのは本日3月8日(火)分です。

思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。


ひとつめ

今日の最初の単語はLAUDE。
母音3つを含んでいて、なかなか良い単語です。
と思ったら、WORDLEで使える単語リストに含まれておらず、弾かれてしまいました。

気を取り直して、同じく母音3つを含むRAISEで行きます。

結果:RAISE ×××〇〇
S,Eが位置違いヒットです。

ふたつめ

S,Eに加えて、O,U,Yが含まれる単語を探してみます。

先日はRUPEEが使われていたので、SEOULもありでしょうか?
試しに入れてみましょう。
・・・弾かれました。

BLUES ありですね。入れてみます。

結果:BLUES ×××〇△
Eが完全ヒット、Sは位置違いヒットです。

みっつめ

E,Sのほかに、できればO,Yも含む単語・・・

SEVEN, SHEEN, SHEEP, SHEET, SPEED, STEEL,
STEEP, SWEEP, SWEET

全然絞れませんね。候補が多すぎてごちゃごちゃしているので、SWEEPしましょう。

結果:SWEEP 〇〇〇〇×
4文字目まで完全ヒットです!

よっつめ

大掃除大成功でしたね。夜中の通販番組に出てくる、「シンプルグリーン」とか「オレンジX」並みの威力でした。

SWEE* となると、SWEETで決まりでしょう!

結果:SWEET 〇〇〇〇〇
大正解!


Wordle 262 4/6

⬜⬜⬜🟨🟨

⬜⬜⬜🟩🟨

🟩🟩🟩🟩⬜

🟩🟩🟩🟩🟩

読んでいただいてありがとうございました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?