Wordle 攻略日記 5/12(木) (327)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。
同記事では、おススメの単語リストを多数紹介しています。
(先日、探しやすいように単語リストの配置換えを行いました。)

今日もこの攻略法を用いて、Wordleを解いていきます。
思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。

初手

母音4文字で。

結果:ADIEU ××××△

二手目

U, O, Y をチェック。
結果:YOURS ××〇×△

三手目

母音・半母音はUだけ。
SHUCK (豆・クリなどの)さや、殻

結果:SHUCK 〇×〇××

四手目
SLUMP ぱたんと倒れる、座り込む

結果:SLUMP 〇〇〇xx
最初の3文字で「勝った」と思ったら・・・

五手目
SLUSH 半解けの雪。潤滑油。
SLURP 音を立てながら飲食する
SLUFF 《トランプ》不要な札を捨てる (=slough)

候補があまりない・・・

結果:SLUFF 〇〇〇xx

六手目
ここまでピンチなのは初めてかも。
SLUNG SLING(投石器で射る)の過去形・過去分詞

結果:SLUNG 〇〇〇〇〇
ふぅっ。あたった。
「純粋な過去形・過去分詞は出ない」っていう情報もあったけどガセだったか。

Wordle 327 6/6

⬜⬜⬜⬜🟨
⬜⬜🟩⬜🟨
🟩⬜🟩⬜⬜
🟩🟩🟩⬜⬜
🟩🟩🟩⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩

#WORDLE攻略 #WORDLE #WORDLE327

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?