Wordle 攻略日記 4/22(金) (307)

先日はWordle攻略法(と言っても、最初の1~2個にどんな単語を入れるのが良いかという話ですが)を書きました。
同記事では、おススメの単語リストを多数紹介しています。
(先日、探しやすいように単語リストの配置換えを行いました。)

今日もこの攻略法を用いて、Wordleを解いていきます。
思いっきりネタバレとなりますので、解き終わっていない方は見ないほうがいいかもしれません。

初手

母音4文字単語で始めます。

結果:AUDIO △××××

二手目

A,E,Yを含む単語を投入。

結果:YEARS ××〇××

三手目

母音・半母音はAだけか。3文字目で確定。
ひょっとしたら2回以上使われてるかも。

結果:CHANT ××〇〇〇
おっ、なかなか。

四手目

PLANTで決まりのような気もするが、他の候補は・・・ないな。

これまでの条件で除外済みの単語は、AVANT, GIANT, GRANT, LEANT, MEANT, QUANT, SCANT, SLANT など。

結果:PLANT 〇〇〇〇〇
正解!

Wordle 307 4/6

🟨⬜⬜⬜⬜
⬜⬜🟩⬜⬜
⬜⬜🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩

#WORDLE攻略 #WORDLE #WORDLE307

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?