見出し画像

赤いニキビ跡のスキンケア

こんにちは!For...のはるかです♪

赤いニキビだと思っているところ、
本当はニキビ跡かもしれません。

ニキビなのかニキビ跡なのかって
意外とわかってない方も多いんです。

ニキビは赤く炎症があって膨れていたり
芯があったり、触ると痛かったりします。

一方ニキビ跡は、
赤いけれど凸凹がなくて痛みもない。
赤いのは肌の深いところまでダメージが及んで
いつまでも残ってしまっているからです。

こうなっていると、
ニキビのスキンケアを使っても思ったように
肌は変わっていきません。

上記でもお伝えしているように
肌の深いところまでダメージがあるので
当サロンでは
カプセル化レチノールが入った製品を
おすすめしています。

カプセル化していることで、
レチノールが肌の深い層まで届き
必要な成分を届ける事が可能と言われています。

【カプセル化レチノールが入っている製品】


【おすすめ組み合わせ】
◇ハーモナイジングナイトクリーム
      ×
アリューリングセラム(ビタミンC/ナイアシンアミド)

◇ビノシーンフュージョンまたはアブソリュートパーフェクト
      ×
ビノシーンレストアリングクリーム


私はアブソリュートパーフェクト×レストアリングクリームで
ニキビ跡がものすごく落ち着きました♪

自宅ケアが肌改善の7割を占める
というほど家でのケアは不可欠となります。
私は使い始めて4ヶ月になりますが
ダメージを受けすぎていたせいか
使用2ヶ月目はものすごく荒れました。
それはもう、ホントに。
これで良くなるの?
って思った時もありましたが
3ヶ月目過ぎたあたりからよくなっていき
今はよく見ないとニキビ跡も
わからないくらいになりました♪


─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

フェイシャル・バストアップ・リンパ専門サロン
For...‐private salon-【フォー プライベートサロン】
〒545-0053
大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-6-47-101

谷町線阿倍野駅 1番出口4分/近鉄あべのハルカスから5分

【営業時間】11:00~18:00(最終受付16:00)


#christina #大阪 #天王寺 #阿倍野 #大阪エステ #バストアップ #テラスキン #マッサージ #フェイシャル #リンパ #ニキビ #毛穴 #ヘッドスパ #敏感肌 #小顔 #くすみ #マスク荒れ #ストレッチオーラル #口腔エステ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?