見出し画像

「 煮詰めた先にあるもの  」 :20240804th 獅子座新月メルマガより


「 煮詰めた先にあるもの  」

獅子座新月となる今日
毎年恒例のライオンズゲートがオープン中です

ピークは8月8日の日の出、とのことで
12日にはクローズ。

パリ五輪も11日くらいまでで
一旦終わり、
少し空けてからパラリンピックへと

お盆シーズンでもありますが
なんだか節目感がありますね。

そんなタイミングの新月タイム
せっかくなので
獅子座エネルギーを活性化して
自分のクリエイティビティ(創造性)を高める、
そんなシーズンにしていけると楽しそうです。

何か新しい体験をしてみたり
学び始めてみたり
またはこれまでやってきたことを深めてみる時間にする、など
この期間だからこそできる煮詰めタイムに
していくのも良いですね。

遠くに行っても行かなくても
新しいことがあってもなくても

自分の感覚がピーンときたものや
なぜか惹かれるものに
今こそ、フォーカスしてみましょう!

頑張る、というよりも
煮詰めてみる、深めてみる、
そんな言葉がピッタリかもしれません。

煮詰めた先にあるのは
秋から始まるであろう

「新しい旅」

これは、実際に旅する、というよりも
新たなステージへと向かう、というイメージです。

もちろん、実際に遠くに行かれる方もいらっしゃるかと思いますが
この2024年上半期で頑張ってきたことや
残ってきたものを、ここ下半期から来年春にかけて
育てていく、そんな時間にしていけるのではないかと思います。

自分自身にしか見えないかもしれないけれど
今、見えているもの

フォーカスしてみてください。

そして、その感じたものを
信頼してみる勇気を。

それが種となり、芽となり
花になっていくはずです。

素晴らしい夏をお過ごしくださいね(^ ^)


CHIKA

・公式LINEアカウント : @formachika  
お友達になってください(^^)
 https://lin.ee/avgTRZh

特割クーポン配布などお得な情報を送ります!

初著書:
[ MOON THERAPY 自分を最優先にする肌と心の整え方]
青春出版社 

ぜひお手にとっていただけたら
嬉しいです!

https://www.amazon.co.jp/dp/4413232224


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?