マガジンのカバー画像

8月の日記(えもと)

14
合同会社for hereのきろく 淡々と
運営しているクリエイター

記事一覧

DAY 24

8/24(金) お昼から東京へ 丸の内そのいちシーナと一平時代からお世話になっている筑波大OBの…

DAY17 finally! はじめまして木村さん

クラファンリターンに10YCとのコラボロゴTを追加したところ、ALL YOURS木村さんとお会いできる…

DAY16 つくば検定準2級

8/16 Labスタッフまりあんぬと、自転車で市役所へ。やっと住民票をうつしたぜ!! これで正式…

DAY11-15 なつやすみをまとめるの巻

8/11(土) Labでお昼ごはん 8/12(日) Labでお昼ごはんとおひるね 8/13(月) 晩ごはんの餃子を食…

DAY10 ひとりで柏の葉デビュー

朝 柏の葉KOILにてスタートアップ会議(ほりぴは水戸) 案の定KOILまでたどり着けない。ひとり…

DAY6 最後にできたから最初になくなる (えもと)

ハムの日、だ。 大学のともだちの誕生日であることを起き抜けに思い出す。なにも見ないで祝え…

DAY9 図書館がすき (えもと)

きょうはずっと行きたかった中央図書館へ。もともと本屋さんより図書館ヘビーユーザーで、本を買うのは今だにすこーーーーしだけ緊張する、実は。本を所有するのに慣れていない。 東京では四谷の図書館や池袋の図書館を使ってた。上京して、図書館の蔵書の豊富さに、びっくりしたことを覚えている。「中央じゃないのに!!すげえ東京!」って思った、四谷の図書館。 つくばの図書館もとってもすきになった。蔵書が好みすぎる。5分で『降伏の記録』を見つけ、この図書館に忠誠を誓いました。この10年あまり、

DAY8 工事は遅れる (えもと)

お昼、TURNS編集部へ! 須井さん、はじめまして。おかみだったことを知ってくださっていたの…

DAY7 「懐かしい」が勝ち (えもと)

朝から、小さなことを思い出して並べてはイライラする自家発電モードに入ったので午後まで自宅…

DAY5 いっしょに生きていくもの (えもと)

本日は柏の葉で up Tsukubaロゴの打ち合わせ。人生で初めて、ロゴ制作を依頼します。どきどき…

DAY4 霞とラーメン (えもと)

朝、自転車でLabへ出勤。 きょうは勝手につくば大使がフリーペーパーの取材をLabで受ける日で…

DAY3 これもつくばの風景 (えもと)

朝からつくば市経済部へ 茨城県の助成金を受けられないかどうか県の職員さんと打ち合わせ。 …

DAY2 頑丈バーガー (えもと)

きょうは朝からLabです。堀下は1日いません。クラファンの反響をひとつひとつ見ていく。コメン…

DAY1 クラファンスタート (えもと)

午前中:Tsukuba Place Lab 契約との兼ね合いで、早速upの工期がずれることに。まじか!! オープニングレセプション9/1にしたとこだわ!! 9月の3週間分の営業をどういうスタイルにするか検討中。みんなでわいわいつくれたらいいな。わたしの理想はスタートアップのトキワ荘、だったりする。 きのう逗子からつくばに引っ越して来たという方がドロップイン。わたしも引っ越したてで全く地理がわかっていないので共感度高い。みんなでほりしが作った昼ごはんを囲む。(Labでは気まぐ