見出し画像

29歳-23 Multiple意味

 忘れないようにここ2日間の工程を書いておこうか。日曜日までに2ヶ月間の映像を見終わり、月曜日は全体をまた見ながら鬱々と要素ごとに色分けしながらタイムラインに載せた。火曜日は、とりあえずオープニングを考えようと思って、そこがどこで誰が主人公か分かるようなそれっぽい映像をまとめ、要素ごとに各4分ごとにするくらいの目標でオープニングともう一つ要素まで編集した。でも火曜日午前はほとんど身が入らずginger rootの動画ばかり見ていた。映像編集の仕事は大変で逃げ道だった音楽をメインに食べていっている、というかほとんどマルチプレーヤーだ。日本語もコロナ禍で勉強して今はもうほとんどペラペラ。自分の英語ってこういう感じで聴こえているのかな、と少し思った。
 佐藤真が一つのfootageが一つの意味以上に、何個かの意味を持ち始めると、映画が有機的に多層的に深みを増して、面白くなると言っていた。今のところ一つくらいの意味でしか考えられておらず、ただ、文章でも一度書いてみて、それで書き直すということがほとんどなので、とりあえず、編集しきってラフカットを早く作り終えるということだろう。
 それでは今日も頑張りまっしょい。いつか私も灰になり、地球上どこか一部に戻ります。祈り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?