見出し画像

【連載】#10 なぜW不倫がなぜ激増しているのか?|プロの探偵だから知っている「不倫」のリアル

本連載は、年間1000件、経歴24年、男女問題を取り扱ってきた現役のプロ探偵・今野裕幸さんが、探偵だから知っている、最新の大人の浮気・不倫事情を徹底解説。浮気調査現場ならではのリアルをお伝えしていきます。「不倫や浮気に悩みを抱える方」「不倫報道をはじめとする恋愛ゴシップに興味のある方」「探偵業に興味のある方」に役に立つ内容になっています。

※本連載は、毎週火曜日更新となります。
※当面の間、無料公開ですが、予告なしで有料記事になる場合がありますのでご了承ください。

平成までの浮気の特徴と発覚率

年号が変わり令和となって早3年。時代の移り変わりとともに、私の元に舞い込む相談や依頼の傾向が変わっています。

例えば、私が探偵を始めた二十数年前の浮気調査の依頼といえば、「夫が浮気をしているみたいだから調査をしてほしい」というザックリとした依頼がほとんどでした。当時は、ガラケーが普及し始めた頃で、まだポケベルも使われている時代。その時代の連絡手段といえば、電話機による通話です。LINEどころか、メールさえも職場のPCで使うぐらいで、個人が使うのは少ない時代でした。

そのため、

「コソコソ電話をかけに行く様子がおかしい。浮気かも?」
「通話料金が上がった。浮気かも?」

といったように、状況的に見て浮気を疑った奥様からの依頼がほとんどでした。その結果、調査を行なっても、結果はシロということもしばしばありました。ただの思い違いも多かったのです。

時代は過ぎ、iモードメールや写メールといった言葉が表すように、メールの時代が到来し、そのメールから浮気が発覚という時代に突入しました。

ガラケーに眠るメールを紐解けば、浮気の真実がわかると言っても過言ではなく、浮気調査の依頼も、「携帯メールを見て浮気相手とやりとりしているのを確認したから100%浮気です」という状況になり、実際の浮気調査を行なった結果も、浮気率90%以上となりました。

さらに、スマホが普及し始めた2012年以降はLINEがメールに変わる連絡手段となり、誰もが浮気にはLINEを使う時代が到来しました。結果的に、LINEから浮気が発覚する事例が標準化しました。浮気調査を行なった結果も、ほぼ100%とという状況です。

令和に入って明らかに変わった、浮気の特徴

ここから先は

3,414字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?