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エステサロンプロデュース/全国2,000店舗以上の訪問実績 https://ogaken.localinfo.jp/

最近の記事

新商品!FACE MAKE 4D PRO(業務用)のご案内

効果絶大!塗る筋トレクリームで話題の大ヒット商品“BODY MAKE 4D”のフェイシャル版がついに登場! あの4大コンセプト成分に加え、アンチエイジング成分を新配合! 「顔筋トレ」+「エイジングアップグレード」で理想の顔貌へ! 12月1日の店販用に先駆け、業務用の『FACE MAKE 4D PRO』が販売となりました。 そこで今回、FACE MAKE 4D PROの商品&技術発表会が開催されます! これまで2万人以上を施術し、リピート率98%を誇る、カリスマエステティシ

    • 11月9日(月)免疫力強化勉強会in沖縄

      ~時代に打ち勝つ!使えるカラダに~新型コロナウイルスに揺らがされ、未だに終息の見えない状況下。私達は働き方だけではなく生活習慣までもが変わってきています。そんな時代を生き抜くために私達が個々にできること。 それは ①最善の対策を行う②免疫力を高めるではないかと思います。 しかし、免疫力を高めておくことが必要とは解っていても、情報も様々で、いったい何が最適なのかを知っている方は多くありません。 そこで!今回は、遺伝子研究で実績のある大阪大学医学部大学院発ベンチャーブラン

      • スタッフ教育はしない!

        店舗拡大していく上で必要になってくるのが、活躍してくれるスタッフ(人材)です。 人材を確保するためにまず大事になってくるのが採用ですよね。今、優秀な人材を1人採用するのにだいたい100万円はかかると言われています。しかも、優秀な人材が入社したからといって長続きするとは限らない。優秀だと思っていても、いざ働いてもらうと期待を裏切る結果だったり。皆様もそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。 そして、そんな経験から『私にはスタッフを育てるセンスが無い』と思うようになり、個

        • Instagram活用実践セミナー

          9月28日(月)10時〜11時30分 Instagram活用実践セミナー zoom開催決定! 〜費用をかければ集客できる時代から、質を上げれば集客できる時代へ〜 まずはこちらをご覧ください 現在インスタグラムは10代〜50代の幅広い年代のアクティブユーザーが使用しています。 インスタに露出しない商品・サービスは誰からも知られない中、今インスタを活用しない選択はありません! 今回は、インスタグラムの基礎知識から活用方法まで学んでいただけるセミナーを全国から参加可能なzo

        新商品!FACE MAKE 4D PRO(業務用)のご案内

          Instagram勉強会in熊本

          フォロワーが増えても活用できなきゃ意味がない! インスタグラムの活用できていますか? Instagram勉強会in熊本 電話番号を交換から、メールアドレスを交換、LINEを交換、そして今はインスタを交換する時代といわれています。 SNS上でのコミュニケーションも必要な時代、キーとなるのがインスタグラムではないでしょうか。今回は、そんなインスタの基礎知識から活用法まで学んでいただける勉強会となっております。 ※新型コロナウィルス対策として、ソーシャルディスタンスの確保や、z

          Instagram勉強会in熊本

          4Dシリーズ勉強会(zoom)開催決定

          大好評いただいているボディケア商品『BODYMAKE4D』と併用でさらにボディメイク!4Dシリーズから4種類のサプリメントが登場しました。 BODYMAKE4Dを一番使うこの時期だからこそ、しっかり学んでお客様にとってベストな提案を行ってください。 全国どこからでも学べる!zoom研修開催決定!『4Dシリーズ勉強会』 内容:BODYMAKE4Dの最新情報/4種類の4Dサプリメントについて 発売元の㈱アクシス様をお招きしての本格商品勉強会となっております。たくさんのご参

          4Dシリーズ勉強会(zoom)開催決定

          業務用脱毛器の選び方

          たくさんの業務用脱毛器がある中で、どの機械を選べば良いのか、悩まれるサロン様も多いのではないでしょうか。 どの機械が良いかと聞かれると、どこでも品質(効果)が良いのは当たり前の時代だと思います。 サロンオーナーさんや、現場のスタッフさんが「これがいいっ!」って心から望んだ機械を導入されるのが良いとは思いますが、今日は私がこれまでに10種類ほどの業務用脱毛器を販売してきた経験の中から、私なりの3つの選び方をご紹介させていただきます。 ①操作性 操作性は機種により様々です。お客

          業務用脱毛器の選び方

          物販の苦手を克服

          前回は物販の必要性についてお伝えさせていただきましたが、今回は物販が苦手な方の特徴と対策についてお伝えさせていただきます。 まずは物販が苦手と思う方は、次のように思うことはないでしょうか? ① 押し売りするみたいで嫌だ ② お店に来なくなってしまうのではないか ③ お客様にお金を使わせてしまい申し訳ない ④ お客様に嫌われたくない どうでしょう?きっと苦手であれば、いずれかは思ったことがあるはずです。 でもこのように思うことは決して

          物販の苦手を克服

          役務と物販

          こんにちは。個人サロンの一番の味方でいたいオガケンです。 今年も残りわずかとなりました。 皆様のお店は今年はどんな一年でしたか? 昨年より良かったお店もあれば、そうではなかったお店もあると思います。 一年を振り返ってみると色んな事があったと思いますが、皆様が一番振り返るのは売上の善し悪しではないでしょうか。 今日は少し売上に関わるお話をさせていただきます。 まずエステには大きく分けて2つの売上があります。 1つは役務売上、もう1つは物販売上です。 皆様のサロンでは、ど

          役務と物販

          相談役はいますか?

          突然ですが皆様はモチベーションが下がった時、どうしていますか? 私は単純な性格からか、ビジネス本を読んだり、アスリート系の番組を観たりすると、すぐにモチベーションが上がります。笑 モチベーションが下がっている時って、自然と悩んだりする時間も増えていたり、行動できていないことってないですか? そう考えると、いかにモチベーションが下がっている期間を短くするかって大事ですよね。 モチベーションに左右される方は特に 『自分のモチベーションを上げる方法』 を知っておくと良い

          相談役はいますか?

          価格競争に巻き込まれないで!

          前回は単価についてお伝えさせていただきましたが『単価を下げないで』というと、『でも下げないとお客様が来てくれないのでは?』と思われる方もいらっしゃるかも知れません。 今日はそんな方に少しでもお役立ちできる情報をお届けできればと思い、私の考える『いかに単価を下げずに、お客様に来ていただくか』をお話させていただきます。 私がサロンを探す時はいつも『ホ〇〇ペッ〇―ビューティー』を使うことが多いです。 私の場合はクーポンで行きたいという訳ではありません。では何故なのか

          価格競争に巻き込まれないで!

          個人サロンこそ単価を下げないで!

          私自身エステに関わらせていただく以上、勉強を兼ねて色んなサロンに施術を受けにいっています。 営業で訪問する時とは違ってお客様という立場で生のカウンセリングを受けられたり、リアルなお店の状態を見れるのは本当に勉強になりますね。 少し前のお話です。身体も疲れているのもあって120分のオイルマッサージを受けてきました。1万円くらいだったと思います。とても慣れた手つきで身体もほぐれ気持ち良かったです。 では、また通うのかと問われると答えはNOでした。何故なのか・・・。 い

          個人サロンこそ単価を下げないで!

          私の考える業務用痩身機の選び方

          毎週のようにたくさんのサロンオーナー様より『なんか良い機械はないですか?』『○○の機械を入れようと思うがどう思いますか?』など、嬉しいご相談をいただいております。 そこで、今日は私の考える業務用痩身機の選び方をお伝えしたいと思います。 ズバリ!いきなり言うと! そもそも『何故痩身機が必要なのか?』その理由を明確にすることがとても大切だと思います。 ① 新人スタッフでも施術ができるように ② 施術の効果を更に上げたい ③ 新たな顧客層へのアプローチや集客に活用したい

          私の考える業務用痩身機の選び方