見出し画像

夏の思い出【ソロキャンプ編】

メイン

やってきました西湖!!
どうですか?この絶景!!
なんの言葉もいりません。まさに「何も言えねえ!」

9月の平日、お休みをもらってソロキャンプにやってきました。
今回、お世話になったのは山梨県の西湖湖畔キャンプ場。
撮影で何度か来ていた西湖。水の透明度や静かな雰囲気がとても気に入り、プライベートでも来てみたいと思っていました。

キャンプって皆さん、天気が気になりませんか?
ファミリーキャンプの場合は特に気になります。
一週間前から天気予報をみながらソワソワ
キャンセル料も気になりながら。。。

でも、ソロキャンプって仕事の都合と天気の状況を見ながら気軽に行けるんです。

ソロキャンプ初心者の方には炊事場やトイレ、シャワーなどの水回りの設備が充実していて、なおかつ手入れの行き届いた「高規格」なキャンプ場がおすすめです。
休日は人気で予約が取りにくい場所も平日なら比較的予約できます。

ちなみに今回お世話になった西湖湖畔キャンプ場はもともと予約不可。
なので当日の朝、チェックインの時間に合わせて行って受付を済まして、好きな場所にテントを張ります。
僕は、一人で静かな場所が良かったので湖畔から少し離れた場所にテントを張りました。

楽しみにしていた夜の星座は残念ながら雲が多く見られませんでしたが、一人で過ごす自由な時間最高でした~。

ごめんなさい。また食事の写真は忘れました~。


フットマークナチュラル公式オンラインショップはこちら

#私の仕事
#ライフスタイル
#夏の思い出
#ソロキャンプ
#湖畔キャンプ
#湖



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?