サッカー観戦初心者が語る

k@itoです。この記事を書いています。初心者から経験者まで楽しめるサッカーブログを

サッカー観戦初心者が語る

k@itoです。この記事を書いています。初心者から経験者まで楽しめるサッカーブログを

最近の記事

優秀なストライカーとは

こんにちはk@itoです。 今回はストライカーについて考えていきたいと思います。 今回このような考察をしようと思った理由は様々な試合を見て一言にストライカーと言ってもかなり多くの種類があるなと思いnoteを書こうと思ったからです。 古典的ポストプレイヤーの衰退自分は現代においてその大きな体でボールを収めリズムを作るような古典的なポストプレイヤーは減ったと考えている。 もちろん減っているだけで居るには居るのだがそのような選手は得点よりも、2列目の飛び出しを待つというシステムで

    • 初めてのものがこんな地味な感じでいいのか?

      • 好調ラツィオの心臓を解剖する

        こんにちは、k@itoです。 この半年間私情により海外サッカーから離れていたのですがやっと落ち着いてきてサッカーをじっくり見ることが出来るようになりました。 そして今回は忙しい中気になっていたラツィオをゆっくり見てみました。 その感想を纏めたいと思います。 **魅惑の10番 **このチームを支えているのは誰かと問われたら自分は迷わず彼を選ぶだろう。 そう、ルイスアルベルトだ。 彼と言えば英国で失敗したイメージがあるかもしれない。 ただ育成に定評のあるセビージャ出身だ。

        • サッカーブログ始めます。

          はじめまして、このブログの主k@itoです。何故このブログを開設しようとしたのかと言うと自分の周りにはサッカーは好きだ!だけどまだ選手とか戦術とか知らない!という人が多くこの機会に!と思ったからである。 自己紹介小中高とサッカーをしてきたが実力はそれほどない。ただ、中学高校時代はひたすらにサッカーに向き合い様々な試合を見たりもした。 ポジションはFW スピードは無く身長もない。 得意なプレーはポストプレーだ。 贔屓にしてるチームはいずれまとめて記事にするとしよう。

        優秀なストライカーとは