見出し画像

『Why This Event??』Episode1

寺田佳以(Twitter アカウント@Kaitaiwanfm) とともに、自主企画イベントを開催させていただきます❗️ 【イベントタイトル】
サッカー好き、あつまれ!
~For the Soccer Family サッカーで繋がれる~
【開催日時】
10月19日(土)18:30 START❗️
【テーマ】
「サッカー×ゲーム 〜サッカーで遊ぼう〜」
参加申し込みは下記フォームから
https://docs.google.com/forms/d/1eO7A0bS042f-VIJJbEgVt8RjCJIfvxH-o2BeTszmM2o/edit


サッカーとの関わり

僕がサッカーを好きになったきっかけは、
サッカー観戦でした。

5歳の頃、
親に連れられて初めて行ったスタジアム。
宮城県で生まれ育った僕は
ベガルタ仙台というチームの試合を観ました。

対戦相手がどこだったかは覚えていません。
正直ベガルタがその試合に勝ったか負けたかすらも覚えていません。(笑)

でも、そこで観たスタジアムの光景は
今でも覚えています。

たくさんの人で賑わい、
プレーに一喜一憂するサポーターの姿を観て、心から「楽しい!」と思いました。

それから僕は本格的にサッカー
というものにのめり込んでいきました。

ボールを蹴ることの楽しさ、
相手との駆け引きの面白さ、
仲間と協力することの大切さ。

サッカーを通じて
本当にたくさんのことを学んできました。

サッカープレーすることも、
観ることも大好きな僕でしたが、
両方を経験していくうちに
気がついたことがありました。

それは、

1番楽しいのは
プレーや観戦を通じて

感情をみんなで共有すること

だと。


得点した時、
喜びを爆発させハイタッチするサポーター達

失点した時、
一瞬ショックな顔を見せるも、すぐさま
チームチャントを歌い出すサポーター達

勝利した時、
喜びを噛みしめるように
ガッツポーズをするサポーター達

敗北した時、
不甲斐ない選手をブーイングすることもあるが、それでも次の試合はチームのために、
声を枯らして応援するサポーター達


友達がプレーしているわけでもない。
世界で1番強いかと言われたらそうでもない。
それなのにチームを必死に応援している。

サッカーが好きだから

チーム・クラブが好きだから

地元だから

それだけの理由で集まった人たちが
感情をさらけ出して共有し合える。

そんな魅力がサッカーにはある。
そう気づきました。

魅力に気づいた僕はどんどんベガルタ仙台というチームに愛着が湧き、今ではアウェイにも足を運ぶほどの立派なサポーターです(笑)


サッカーを分かち合いたい

サッカーの素晴らしい魅力を、
同じチームのサポーターだけで
共有するのはもったいない。

もっともっと大きい括りで、
サッカー界全体で共有していきたいと
思うようになりました。

今回僕達が開催するイベントは、
『サッカーの楽しみ方を見つけ出すきっかけの場』となることを目標に、様々なコンテンツを準備しています。

サッカーの新たな一面をお届けすると共に、
参加者同士でサッカーの魅力を伝え合うことが
今後のサッカー界を盛り上げていく大きな力になっていきます。

今回のイベントを通して僕達は
サッカーを愛する者同士で語り合う時間を
大切にしていきたいと思います。

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。

【開催日時】10/19(土) 18:30
【会場】Connecting The Dots
【住所】渋谷区代々木1-29-5 YKビルB1F

↑会場
【アクセス】
JR代々木駅から徒歩30秒
JR新宿駅 南口から徒歩10分
小田急線南新宿駅から徒歩5分

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

三浦直樹(Twitterアカウント@Vega_Football)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?