見出し画像

手ぶらで歩くアイツらはカッコいい。

はいどうも、まっすーです。


1人で北スペイン800km徒歩横断に挑戦した時のこと

朝ご飯を買いにバルセロナの街に繰り出した私

仕事に向かう人や犬の散歩をしてる人
そんな少し騒がしいバルセロナの街並みを歩いて思った・・・

手ぶらってかっこよくね?

画像2

スペインにいって感じた事の1つが
「まって、手ぶらかっこ良すぎる」笑

バルセロナとかを歩いてると
手ぶらで歩いてる人がなんか多い気がした。笑

ラフな格好に身を包み、ポケットに手を入れ
AirPodsを耳に装着し、颯爽と歩いていく。
あいつらはめちゃくちゃかっこいいのだ。

画像3

オプションで片手にコーヒだったり
林檎だったり、ハンバーガーなどつけたりして
格好良さを増してくる。あといい匂いがする。

そう。手ぶらのカッコよさに気づいた。

だから最近、左ポケットにスマホ
右ポケットに小銭入れ、耳にイヤホンを装着して
朝の街を颯爽と散歩するようになった。
帰りはオプションで缶コーヒー持ったりもする。笑

本当に必要なものは意外と少ない

画像4

モノで溢れる世の中。

便利な物やお洒落な物
綺麗な物やイケてる物

便利な世の中。悪く言えば
モノで溢れかえっている世の中。

自分が本当に必要なモノを知る。
これが人生の醍醐味なのかもしれない。

そして本当に必要なモノは意外と少ない。

#note #毎日更新 #毎日投稿
#初更新  #初投稿 #コラム #エッセイ
#動画 #ユーチューブ #インスタグラム
#社会人 #大学生 #春休み #自己紹介
#写真 #毎日note #ビジネス #ブイログ
#日常 #海外生活  #ミニマリスト

この記事が参加している募集

自己紹介

気に入っていただけたら是非Twitterでシェアしてください!