見出し画像

1007 明日の私へ

今日のこと Happy

①早く出勤できた。

久しぶりの平日ランチなので、早めに行ってやり方を思い出しながら準備を進めたかった。

予定より1本遅い電車だったけど、ほぼほぼ目的の時間につけたからよかった。

②まかないが美味しかった。

茶碗蒸し、揚げ出し豆腐、オムレツ…とかなり豪華。

見るだけでテンション上がるし、何より美味しいのが1番いい。

③味変で美味しかった。

余分に作ってしまったので、運良く食べれたもの。

ガパオライスを文字って、オーナーの苗字をつけた「トーバライス」

様々な食材が入って、マヨネーズ・マスタード・バーベキューソースのジャンキーな味付けにライムのさっぱりした風味が加わると、味変できてこれまた美味しい。

やみつきになりそうだ。

Notice

飲食で働いて感じたのが、やはり「作るのは楽しい」ということ。

長時間働くから大変なことは大変だけど、とても充実してる気がする。作って褒められると嬉しいのだ。

これからも無理のない範囲で続けていこう。

ちゃんゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?