スクリーンショット_2020-01-05_12.06.03

言われてみれば・・・

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

また、毎日の『スキ』や『フォロー』、本当に感謝、感謝です。

日中に太陽が出ていると、ポカポカと暖かく春らしい日が増えてきました。

ホント、仕事なんて放り出して、日向ぼっこしたくなる(笑)。

でも、そういうわけにも行きません。

年度末の締めが迫ってきてますからね。

朝食をしっかりと食べておかないと、一日力が出てきません。

学生時代は、朝食食べる時間があったら、寝ていたい。と思ってたほどだったのに、変われば変わるものです。(何年前の話だ?)

この記事を読んでくださっているあなたは、朝食に何を食べておられるでしょうか?

私は、仕事に行く時はパンが多いですね。

休みの日は、その時の気分によります。

今日はその、パンの話になります。


「日本一パン好きなまちは?」住民も驚く意外な市とは

画像1

何気にネタ探しをしていたら、こんなニュースが飛び込んできました。

これってモロ、地元じゃん!

ってことだったんですが、正直私(地元民)も驚いています(笑)。

そんなに食べてるかなぁ?

って感じです。

とはいえ、この記事を読んでから考えてみると、駅から家に帰るまでの通勤路にあるパン屋さんは、スーパーに入っているところも入れると3軒。

歩いて10分ほどの距離なので、これは明らかに多いですよね。


コーヒーのお供に、ということでパンが増える(笑)

画像2

朝食のパンは、サッと食べられるドッグ系を前日に買っておいて、それを食べるようにしています。

トーストを咥えて、駅まで走って、なんて事はありません。

ましてや、女の子とぶつかるなんて、そんなことになったら、今の時代訴えられそうです(笑)。

以前はグラノーラだったんですが、歳のせいで歯に挟まるようになっちゃって、やめてしまいました。

それに、やはり朝はコーヒーをしっかり飲みたいというのもあって、パンに落ち着いた感じです。

休みの日はご飯の時もあるんですが、結構ガッツリ行きますね。

チーズトーストとか、目玉焼きを乗せたりとかしてます。

こうして見ると、パンの消費にかなり貢献していますね(笑)。


地元が日本一というのは、何気に嬉しい

画像3

自分に関わりがあっても、無くても、地元が日本一というのはやはり嬉しいものです。

嫌なことで日本一になるのは、ゴメンこうむりますが・・・。

今の私のお気に入りは、駅前のパン屋さんですね。

毎日の朝食にしているドッグ系のパンはスーパーで買うのですが、駅前のパン屋さんは、ちょっとお値段が高め。

でも、それを出す価値があるパン屋さんです。

なので、ちょっとした自分へのご褒美に、そこでパンを買うことが多いですね。

それに、コーヒーに合うパンが多いんですよ(笑)。

正直、そこが判断基準になってたりします。

それにしても、個性的なパン屋さんが多いのは嬉しいことです。

だから、ダイエットなんて無理ですね(笑)。

実際に筋トレはしていますが、ダイエットのための食事制限はしていません。(と、言い訳?)


何か、とりとめのない内容になってしまいましたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。


今日の一言
ツイストドーナツは凶器。どのお店にもあって、しかも安い! その上、コーヒーにも合うから、どうしても多めに買ってしまう・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?