責任転嫁

アンドレア・イエーツ(Andrea Yates)が5人の子供を殺害したことは、誰もが知っていることでしょう。ニュースでは、この女性は「悪魔に憑依されている」と主張していました。彼女は自分の頭皮に666があるとさえ述べました[明らかに映画「オーメン」シリーズの1つ以上を見ていたからだ]。また、この一家が原理主義のクリスチャンと深く関わっていたとの報道もありました。

ほとんどの人が気が付かないのは、この狂気を深く掘り下げてみると、その根底には、またしてもキリスト教があるということです。キリスト教の教えは、この種の馬鹿げたゴミや「悪魔憑き」、そしてその狂気の残りすべてで満ち溢れています!これらはすべてまたです。人々をサタンと彼のデーモンから遠ざけ、怖がらせるための嘘です。これらの人々がとてもヒステリックになる本当の理由は、力と知識が欠如しているからです。キリスト教は、人類から超能力的な理解と力を奪ってしまいました。それは知識を取り除くための道具に過ぎませんでしたし、今までもずっとそうでした。精神病院にはクリスチャンが多く、その多くは自分たちが悪魔に憑依されていると信じています。原理主義者のクリスチャンの間では、精神疾患が蔓延しています。クリスチャンの家庭で育った子供たちは、しばしば恐怖の教化を受け、極度の虐待を受けることになります。永遠の懲罰、悪、拷問、自己非難と自己卑下、不気味なものなどの教義は、幼い頃にこれらの子供たちに打ち込まれ、生涯にわたる障害を引き起こし、これはしばしは狂気につながります。

キリスト教は、これらの病的な教えから犯された犯罪の責任を負っています。キリスト教は人々をこの狂気のために、知的、肉体的、心理的、そして霊的に設定します。キリスト教の基盤全体が嘘に基づいているので、教育とこの汚い宗教は一緒になりません。クリスチャンは、決して質問しないように警告されています。これは信仰の欠如を表す。クリスチャンは何も考えず、ただ信仰を持つことを教えられています。原理主義者のクリスチャンは、肉体的な快楽を持たないように教えられています。肉体的な表現をすることを非難し、性を抑圧し、「自分たちの罪」のために苦しむように教えられています。心理的には、恐怖は常に存在する要因です。低い自尊心、自信の欠如、その他のあらゆる醜いものは、これらの自殺的な教えと一緒に人を狂気に陥れるように設定します。霊的にクリスチャンは弱いのです。ほとんどの人は、真の霊性を経験したことがないし、これからも理解することはないでしょう。

上記のすべてのことから、私たちは歩く時限爆弾を持っている。オスの犬が小便をするとき足を上げないように言い、クリスチャンがするように罰を与えます。トラに肉を食べないように言い、アヒルが水の中でパドルをしないように言い、ボアコンストリクターに絞らないように言ってください。これが精神病の舞台となります。人類は何世紀にもわたって、このような異星人の反生命のルールの下で生きてきました。人は自分自身を憎み、人間であること、生きていることを恥じるように教えられています。

これらの宗教は、自らの行動に責任を持つのではなく、臆病者のようにサタンを非難する。サタンは彼らやその行いとはなんの関係もありません。彼らは彼らの病んだ宗教の産物なのです。誰がこれらの病んだ教えを彼らの頭に植え付けたのでしょうか?誰が彼らの生活に不自然な異質な基準を科したのでしょうか?サタンはこれらの病気の教えや法律とはなんの関係もありませんが、誰かがこの狂気に浸っている人生から反応するときはいつでも、サタンが責任を負うのです。根源に目を向けてください!

責任転嫁は、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの「ファウスト」の物語を見れば一目瞭然です。ファウストは彼の魂をメフィストフェレスに売ります。繰り返しになりますが、よく見ると、メフィストフェレスはなにも悪いことをしていません。彼は真実を語っただけです。キリスト教会は、物語の中のすべての人を罰し、非難していたのです。そのキリスト教の異星人の「神」と彼の宗教は、人間と人間的なものを激しく憎んでいます。物語の最後には、またしてもサタンが責められる。これはとても典型的なことです。

父サタンは人間性を理解し、ありのままの私たちを受け入れてくれる唯一の人です。彼は、私たちを私たちでないものにしようとはしません。異星人の敵のキリスト教の教えに従う人々は、自分が人間であることを非難し、自分自身と社会を脅かす存在であることを、歴史と上記の悲劇があからさまに示しています。これらの病んだ異星人の宗教が完全に破壊されたときにだけ、人類は成功することができるでしょう。

説教のページに戻る
 
© Copyright 2002, 2005, Joy of Satan Ministries; 米国議会図書館番号: 12-16457