ナチスが完全な反キリスト教であったことを示す無限の証拠

https://www.satanslibrary.org/666BlackSun/Nazis_Anti-Christian.htm 

キリスト教の教義とそれが人々に与えた生活様式こそが諸悪の根源であり、キリスト教はユダヤ人がエホバから与えられた世界の支配権を得るための手段としてのみ機能しているという私の見解を採用した。ヴェルサイユ条約は、サラエボでの大公夫妻の暗殺から5周年の1919年6月28日に署名された。当時の私は、この日付の類似性を疑っていなかったし、カバラ主義的な信念がこの日付を決定づけているとも考えていなかった。エホバの年である1914年にフランスのグランド・オリエント・ロッジによって決定され、ローマによってさらに進められていた世界大戦を解き放つために、フリーメーソン家の世界同胞団によって長い間計画されたいたことに気がつかなかった。
--エーリヒ・ルーデンドルフ(Erich Ludendorff)将軍
彼は、これらの啓示を受けて高揚した。ドイツは正々堂々と戦争に負けたのではなく、国際ユダヤ人、フリーメーソン、ローマ教会の陰謀によって敗北したのだと。--「帝国元帥」という本から。レナード・モズレー著「帝国元帥ヘルマン・ゲーリング伝」[1974年] (the Reich Marshal: A Biography of Hermann Goering by Leonard Mosley 1974)

画像1


カトリックのキリスト教徒が、すべての宗教的・倫理的な問題について教皇は無謬であると確信しているように、我々国家社会主義者もまた、我々にとって、ドイツ総統はすべての政治的・その他の問題について絶対的に無謬であることを、同じ熱烈な確信をもって宣言するのである。
—ヘルマン・ゲーリング
第三敵国の顔:ナチスの指導者の肖像、ヨアヒム・C・フェスト[1970年]マイケル・ブロックによるドイツ語からの翻訳、114ページ(The Face of the Third Reich: Portraits of the Nazi Leadership by Joachim C. Fest 1970; Translated from the German by Michael Bullock, Page 114)

画像2


以下は、この本からの引用です:リチャード・J・エバンス著「権力の中の第三帝国」[2005年]("The Third Reich in Power" by Richard J. Evans 2005)

1935年3月19日に書かれた復活祭のメッセージの中で、ムスター司教のクレメンス・フォン・ガレンは、ローゼンバーグの本を激しく攻撃した。彼はドイツに再び異教徒がいることに憂慮し、ローゼンバーグの「人種の魂」という考えを批判した。ガレンはヒトラーに直接手紙を出して、バルデュール・フォン・シーラッハ(Baldur von Schirach)のようなナチスの有力者が聖職者を攻撃していることを訴えた。妥協の余地がないことは明らかであった。ヒムラーとゲシュタポは、教会への締め付けを強め、カトリック信徒の組織や団体に対して、公開会議を制限し、残っているカトリックの新聞や雑誌を検閲して特定の号を禁止したり、カトリックの新聞社の編集部にナチスの実績者を投入するなど、厳しい措置を取り始めた。

11月4日、[地方教育]大臣は、新しい学校の建物を宗教的に聖別することを禁止し、学校を含むすべての国、自治体、教区の建物から十字架などの宗教的シンボル[ついでにルターの肖像画も]を撤去するように命じて、事態をさらに悪化させた。コンコルダート(教会と政府の協約)が批准される前から、ローマのバチカン国務長官パチェリ枢機卿は、ドイツ政府に対して、このような違反行為について、状況を詳細に説明した長文の苦情を次々と送り続けており、カトリックの宗教団体であるコンフィを閉鎖した数百件の事例がリストアップされている。金や設備を浪費し、反キリスト教的プロパガンダに従事し、カトリック教徒の出版を禁止するなど、多くのことを行っていた。カトリックの聖職者たちは、この闘争に支障をきたし、公式に鉤十字を悪魔の十字架と決めつけていたのである。

帝国劇場会議所は1935年以降、教会主催の音楽イベントや演劇イベントを禁止するようになった。ナチス主催のコンサートや演劇と経済的にも思想的にも競合していると主張したのである。1937年には、キリスト降誕劇を禁止した。

ゲッベルスが教会の財政的汚職を告発するキャンペーンを始めてから、ベルリンとローマの交流のトーンは非常に鋭くなった。ドイツの教会で行われている礼拝や説教に、バチカンからクレームがついたのだ。バチカンは、ドイツでの教会の礼拝や説教は今や、当局による絶え間ない監視にさらされていると不満を漏らし、激化する紛争に警鐘を鳴らし、1937年1月、対立の激化を憂慮したベルトラム(Bertram)、フォーハーバー(Faulhaber)、ガレン(Galen)を含むドイツの上級司教と枢機卿の代表団がローマに赴き、ナチスのコンコルダート違反を糾弾した。

ドイツ語で書かれた「灼熱の懸念を持って(Mit brennender Sorge)」は、ナチスが教会に浴びせた憎悪と誹謗中傷を激しい関心を持って非難している。しかし、この回勅(ローマ教皇が全世界の司教に発する組織上・信仰上・教義上の問題についての通達)は、ナチスを弱体化させるために、ドイツ政府は教会に対して殲滅的な戦いを行なっていると続けた:見え隠れする強制手段、脅迫、経済的、職業的、市民的、その他の非利益の脅しによって、カトリック教徒、特に特定の階級のカトリック公務員の教義的忠実さは、非人道的であると同時に違法な圧力にさらされている。

ヒムラーは、1936年にドイツ警察の長官として新たな権限を得て、教会に対するキャンペーンを強化した。副官のラインハルト・ハイドリヒとともに、教会組織に秘密工作員を配置し、警察による聖職者への嫌がらせをエスカレートさせた。教区内の報道機関はさらに厳しく取り締まられ、巡礼や行列も制限され、カトリックの結婚指導や子育てのクラスも、国家社会主義の考え方を伝えないという理由で禁止された。

1938年には、国家に敵対する著作物の普及に協力しているという理由で、大半のカトリック青年団が閉鎖された。ドイツの指導者たちが中央党の元指導者であるカース司教と連絡を取り合っていたとされるカトリック・アクション(広義には, カトリック教会において聖職者の指導のもとに一般信徒が宣教 ,社会福祉,教育,出版などの事業を行う組織およびその活動)も1938年に禁止された。バイエルン州とザクセン州では、教会への国庫補助金が削減され、修道院は解散して資産が没収された。政治家である司教の家宅捜索と逮捕が急増し、法廷での説教の乱用が次々と明るみに出たのである。

帝国の宣伝大臣ゲッベルスもその役割を果たした。ゲッベルスは、この回勅のあと、1935年の中頃から始まっていたカトリック司祭のセックススキャンダル疑惑に対する宣伝活動を強化した。1935年11月、ドイツ西部の精神障害者施設で、同性愛に対する法律に違反したとして、15人の修道士が法廷に引き出された。彼らは厳しい実刑判決を受け、新聞の1インチコラム欄で延々と注目された。他の神父たちも、すぐにカトリックの児童養護施設などでの未成年者に対する性犯罪の容疑で裁かれた。1936年5月には、コブレンツで200人以上のフランシスコ修道士が同様の罪で裁判にかけられてことが報道された。

マスコミは小児性愛の疑惑に焦点を当て、修道院が反感を買う疫病の温床になっており、これを根絶しなければならないと主張した。1937年4月には1000人以上の司祭、修道士(monks)、僧侶(friars)がこのような容疑で裁判を控えていると言われていた。

カトリック教会に対し、同性愛と小児性愛が教会全体に蔓延していることをほのめかすだけでなく、仮面を被ったまま立ち去るように要求したが、これは一回だけの例に限ったことではない。

特に侮辱的なのは、教会が被告人の背後に立ち、彼らを殉教者として扱った事実であると、報道機関は断言した。さらに多くの裁判が続く中、宣伝省は教会が性的に堕落しており、青少年の育成を任せるに値しないというキャンペーンを着実に展開していった。

このようなことは教会の中でだけ行われていることであり、教会が神父に要求する独身主義の必然的な副産物であると考えられていた。カトリック教会は健康な人種の体を蝕むものであり、除去しなけらばならないと、ナチスのある記事は宣伝していた。このキャンペーンは、1937年5月28日、2万人の党員を前にした帝国宣伝相自身による激しい演説と全国放送で最高潮に達した。この演説では、カトリックの堕落者と人民の魂の毒物を糾弾し、性の病を根こそぎ退治することを約束した。我々を支配するのはバチカンの法ではなく、ドイツ国民の法であると教会に警告した。ナチスは、州は別の学校を閉鎖して、保護者の投票によって無宗教のコミュニティ・スクールに置き換えるキャンペーンを展開した。

すでに1936年からベルトラム枢機卿は、バイエルンやヴェッテンベルグなどで行われていた前代未聞の恐怖をヒトラーに直訴していた。しかし、彼の訴えは聞き入れられなかった。キャンペーンは続いた。牧師にはもう教えてもらいたくない!1937年5月25日、ナチスの有力日刊紙は、「神父の服を着た性犯罪者から学校のクラス全体が身を守る」という見出しで、子供たちの発言を報じた。

1939年の夏までに、ドイツのすべての学校は共同体学校に変えられ、教会が運営するすべての私立学校は閉鎖され、そこに勤務する修道士や神父は解雇された。牧師や神父が小学校で教えられないケースも増えていった。同時に、宗教教育の授業も減らされた。

同様に、教育省は大学の神学部の多くを統合または閉鎖する計画を立てて、1939年からはベルリンの教育省の命令により、空席となった教員養成大学の神学部のポストは補充されなくなった。いくつかの地域、特に教育大臣のメルゲンターラー(Mergenthaler)が強い反キリスト教を唱えていたヴュッテンベルグでは、宗教教育を廃止してナチスの世界観の授業に置き換えようという試みが行われた。1939年までに宗教教育を完全に廃止することはできなかったが、この時点で政権の長期的な意図は明らかになっていた。

ドイツのカトリック教会は、プロテスタント教会と同様、1939年までに権力が著しく低下していた。脅迫や嫌がらせを受け、さらに悪いことが起こるのではないかと恐れて、政権批判の規模を縮小し始めた。1937年末に地方政府の役人が報告した投獄の脅しが広まったことで、聖職者の側も慎重になった。一部の地域では、ゲシュタポが反教会運動を引き継いで、カトリック教会を公共の場から追い出すことに成功した。

パチェリ枢機卿はローマからドイツ政府に、コンコルダート違反を続けるドイツ政府を告発する手紙を延々と送り続けた。しかし、ヒトラーは1937年9月にはコンコルダートの破棄を考えていたが、結局、公然とコンコルダートを破棄することは差し控えた。1930年後半の微妙な国際関係の中で、バチカンの反感を買い、オーストリアをはじめとするカトリック諸国の反発を招くリスクを犯す価値はなかったのである。しかし、外務省は内心、コンコルダートは時代遅れだと考えていた。コンコルダートの中でも、特に教育に関する条項は、国家社会主義の基本理念に根本的に反することだったからだ。それよりも、コンコルダートへの言及を避けて、少しずつ、こっそりと進めるほうが簡単だった。ヒトラーは公の場では、教会の忠誠心を求め続け、教会が未だに相当な国家支援を受けていることを指摘した。しかし、長期的には、教会は国家から完全に切り離され、国税からの収入もなくなり、プロテスタントと同様に純粋な任意団体となることを、私的には明らかにしていた。ローゼンバーグが1938年に宣言したように、若者がヒトラー・ユーゲントとナチス化した教育システムの支配下に置かれるようになったため、カトリック教会と告白教会(Confessing Churchs、ナチス·ドイツ時代のドイツプロテスタント内の運動で、政府が支援する全プロテスタント教会をナチス寄りのドイツ福音教会に統一しようとする試みに反対して起こった。Wikiより)は現在の形では人々の生活から消えていくだろうとも考えていた。これは、ヒトラー自身も異論のないところであった。

1934年、カトリック青年団を脱退してヒトラー・ユーゲントに参加するよう若者に呼びかけたバルデュール・フォン・シーラッハは、ローゼンバーグの道こそが若者の道だと宣言した。1935年7月、ローゼンバーグの教会攻撃をめぐる論争が最高潮に達していた頃、ベルナウで開かれたナチス学生同盟の会合で講演者が次のように語った:人はナチスになるか、熱心なキリスト教とになるのかのどちらかだ。キリスト教は、人種的な結びつきや民族的な共同体の解消を促進するものである。我々にとっては、ナチスの思想だけが決定的なものであるから、旧約聖書も新約聖書も否定しなければならない。我々にとって、ナチスの思想だけが決定的に重要なのだ。我々にとって、唯一の例はアドルフ・ヒトラーであり、他の誰でもない。

このような反キリスト教思想は、ヒトラー・ユーゲントの間で広まっており、若者を教化するための党のプログラムの中でますます重要な部分を占めていた。例えば、ケルンの国家社会主義者の福祉団体から昼食をもらっている子供たちは、食事の前後に感謝の言葉を神の代わりに帝国総統の名前で唱えることを義務付けられていた。フロイスベルクのある学童訓練所では、ローマ法王はユダヤ人とのハーフであり、ユダヤ人と人種的に異質なキリスト教の教えを憎まなければならず、それは国家社会主義とは相容れないものである、と言われた。12歳のヒトラー・ユーゲントの母親は、ある晩、帰宅した彼のポケットから次のような文章を見つけた。この歌は、1934年のニュルンベルグ党集会でも、ヒトラー・ユーゲントによって公の場で歌われた。

我々は陽気なヒトラー・ユーゲント
キリスト教の真理など必要ない
我らがリーダー、アドルフ・ヒトラーのために
常に我々の仲裁者である

教皇派の神父が何をしようとしても
我々は死ぬまでヒトラーチルドレンである
我々はキリストではなくホルスト・ヴィッセル(Horst Wessel)に従う
お香や聖水の器を捨てよう!

過ぎ去りし時の先人たちの息子として
旗を高く掲げて歌いながら行進する
私はキリスト教とでもカトリック教徒でもないが、どんな状況でもSAに従う
彼らが歌った十字架ではなく、鉤十字は地上の救済である

このようなプロパガンダはまた、その毒性と効力を過小評価してはならない激しい反キリスト教倫理を広めた。1936年8月、ミュンヘンの教室にヒトラー・ユーゲントの若者が入ってくるのを見ていたフリードリヒ・レック=マルツェヴェン(Friedrich Reck-Malleczewen)は、教師の机の後ろにかかっている十字架上に彼の視線がどうやって落ちるか、その瞬間に彼の若くてまだ柔らかい頭がいかに怒りに歪んだか、ドイツの大聖堂や聖マタイの鳴り響く行進曲が聖別されているこの象徴をどうやって引き裂いたか、壁から剥ぎ取って、窓から通りに投げ捨て叫ぶのかを観察した:汚れたユダヤ人め、そこで寝ていろ!

また、ナチスの指導者の中には、シーラッハ以外にも反キリスト教を公言していた人物がいた。1920年代半ばにエーリッヒ・ルーデンドルフ(Erich Ludendorff)が提唱した党内の公然たる異教主義は、1925年にルーデンドルフがタンネンベルグ同盟を設立し、2年後に党から追放されても消えなかった。労働戦線のリーダーであるロバート・ライ(Robert Ley)は、キリスト教を軽蔑し、キリストの神性を拒否するという点でローゼンベルグよりもさらに進んでいたが、彼のように代用宗教を作るという道には進まなかった。ナチスのエリートの中で、より一貫して異教主義を貫いていたのは、党の農業専門家リヒャルト・ヴァルター・ダレ(Richard Walther Darr)で、彼の「血と土」のイデオロギーはハインリヒ・ヒムラーに強烈な印象を与えた。ダレは、中世のチュートン人がキリスト教に改宗して弱体化したのは、南欧のラテン人が押しつけたものだと考えていた。

SSの計画は1937年にそれを置いた:我々はキリスト教との最後の対決の時代に住んでいる。今後50年間、ドイツ国民に非キリスト教的なイデオロギー的基盤を与え、彼ら自身の性格に相応しい生活様式を提供することは、SSの使命の一部である。

SS隊員の家族は、ヒムラーからクリスマスを祝わず、代わりに夏至の日を祝うように命じられた。ヒムラーは1942年6月9日に、キリスト教は最大の災いであると宣言している。

内務省は、教会を離れた人は「神学者」(Gottgläubig)であることを宣言できるとし、党は、役職者はカトリックとプロテスタントのいずれの教会でも役職についてはならないと定めた。

この流れは、ルドルフ・ヘス事務所の勢力的な反キリスト教主義者であるマルティン・ボルマンが推し進めた一連の措置によって加速され、司祭や牧師が党の活動に関与することを禁止し、さらに1939年5月以降は、党に所属することも禁止された。

このように、ナチス党は1930年代末までに、組織されたキリスト教との関係を全て断ち切る方向にあった。

一方、ルール地方のカトリック労働者の間では、ヒトラーが成功すれば、教会に対してさらに冷酷なキャンペーンを行うようになるのではないかと心配する声が聞かれた。

画像3


「運命の槍」トレバー・レイベンスクロフト著[1973年](The Spear of Destiny by Trevor Ravenscroft)より

[SatanicとSatanismの大文字のSは、私たちの神への敬意から私がつけたもので、原文は小文字で書かれています。]

ヒトラーは、ローマ・カトリックの司祭[悪意ある寄生虫]やピューリタンの牧師[犬のように従順で、話しかけると恥ずかしくて汗をかく]とは異なり、古代ヘブライ人の物語を、人類の長い歴史の中で肯定的な意味を持つものとして受け入れることを拒否した。

キリスト教の価値を評価する必要はなかった。というのも、ニーチェが「奴隷、弱者、そして人種的なクズの干からびた残骸である!」という、この宗教や奴隷についての見事な分析で、すでに完璧なまでにそれを行なっていたからである。

ヒールシャー(Friedrich Hielscherのことか?)は、SSの選抜メンバーがサタニックな力に不可逆的な忠誠を誓う「息苦しい空気(Stifling Air)」の儀式を作った責任者でもある。もしナチスが戦争に勝っていたら、ヒールシャーは十字架に変わって鉤十字を使う新世界宗教の大司祭になっていたかもしれない。

ヒトラーはキリスト教を憎み、すべてのキリスト教の目的や理想に対して軽蔑と侮辱しか感じていなかった。

[デードリッヒ・エッカート(Dietrich-Eckart)]
しかし、彼がミュンヘンのビール屋で陽気な社交に没頭しているのを見た人々は、このベテラン陸軍将校の陽気な表情の裏に、熱心なサタニスト、黒魔術の芸術と儀式の最高の熟練者、そして強力で広範なオカルトサークル「トゥーレ・グループ」の中心人物が隠されていることを想像もしなかった。

[戦後、同盟国に捕らえれらた時]「死刑囚監房の見張りは、主に毒物を使って罪人が絞首台を避けることを目的としていた。ヴォルフラム・フォン・シーヴァーズ(Wolfram von Sievers)は敬虔にひざまずき、ヒールシャーは黒ミサの言葉を唱えた。黒ミサとは、墓の向こう側で彼の魂を待っている悪の力への最後の賛美歌である。

エッカートは、まったく別の種類の弟子を探していた。エッカートはトゥーレ・グループの仲間たちに、自分はルシファーに触発されて世界を征服し、アーリア民族を栄光に導く反キリストの器を準備するよう運命づけられているという、一種のサタニックなお告げを個人的に受け取ったと主張した。

1923年、デードリッヒ・エッカートは死の間際に、「ヒトラーに続け!」と言った。「彼は踊るだろうが、曲をかけたのは私だ。私は彼に「秘密の教義」を教え、彼のビジョンの中心を開き、力と通信する手段を与えた。私のために嘆くことはない。私は他のどのドイツ人よりも歴史に影響を与えただろう。」

ホームページに戻る


*「」、[ ]は原文。( )は翻訳者。