見出し画像

アメリカで見つけたWao!なフードたち

今私が住んでいる国アメリカはとにかく発想が独創的。え?こんなこと思い付く?と度肝を抜いてしまうようなことを色々と仕掛けてきてくれます。

今日はそんなアメリカで見つけ、思わずWao!と叫んでしまったクリエイティビティ溢れるフードをご紹介したいと思います。

いつもお届しているnoteと比べてとてもライトなものなので、暇つぶしがてら読んでみてくださいね!

1.ピザブーケ

アメリカ人と言えばピザ!のイメージがありますが、まさか結婚式のブーケにまで使用してしまうとは…ピザ愛が深い!

2.アートなアボカド


何の変哲もない緑色のアボカド。

皮をむいたらすぐに黒くなってしまうアボカド。

そんなアボカドをこんなアートなものに変えてしまうセンスに脱帽…!

3.185$の和牛サンドイッチ

今NYでジワジワときているのが「カツサンド」

こちらはNYのdonwagyuというカツサンドショップで販売されている最高級和牛カツサンド。

宮崎県が生んだブランド牛「尾崎牛」を使用しており、アメリカで尾崎牛を食べられるのはこのお店だけなんだとか。

しかしカツサンドに2万円出す人がどれくらいいるのだろうか…?

4.クロワッサン寿司

サンフランシスコにあるクロワッサン専門店「ミスター・ホームズ・ベイクハウス」で考案されたハイブリッドスイーツ。

クロワッサンの中から覗いているのは、ワサビ、海苔、サーモン。

別々に食べたいと思うのは私だけ…?

5.総菜アイスクリーム



ピクルスをさしたり、ハムを入れたり。

どこからこの発想はくるんでしょうね?


今後どのようなWao!なフードが出てくるのか楽しみです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートして頂いたお金は、アメリカの食トレンドをリサーチする取材費に使用させて頂きます!

Thank you very much☺
26
食×ブランディング/マーケティング専門のコンサルタント。国内外の食トレンドや食マーケティング、プロモーションの動向などを発信するメディア「Foody Style(https://foodystyle.com/)」も運営しています。アナザースカイはフード留学していたボストン。

この記事が入っているマガジン

アメリカ最新食トレンド
アメリカ最新食トレンド
  • 12本

アメリカの食トレンドを現地からレポート。

コメント (1)
こんにちは。クロワッサン寿司は素直に食べてみたいと思いました。Waoなレポート楽しませていただきました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。