見出し画像

スーパー総選挙にZENEIに一票を!

植田全紀

スーパー総選挙が締め切りが19日です

私たちゼンエーは、スーパーとして いかに食品ロスを削減できるかに挑戦してきました。

食品ロスになっているものを、寄付する流れをつくり 本来であれば、捨てられるはずの食品を 必要としている家庭に届けるという活動も始めました。

【食品ロス削減×子供の貧困支援】

食品ロスは、もったいないだけでなく 生産、流通、販売、廃棄のすべての段階で 無駄な資源を使い、無駄な作業を生んでいます。 食品ロスをなくすことで、無駄をなくし 豊かな資源と、時間的な余裕を手に入れ みんなが、安心して人に優しくできる世界を つくりたいと考えています。

今回、スーパー総選挙でランキングに入りたいのは こんな取り組みをしているスーパーがあるという事を と知ってもらいたいという事と、 食品ロス削減に取り組むスーパーが、 世の中に必要で、みんなが求めているという事を スーパーの皆様に知っていただきたいからです。 普段から、ゼンエーをご利用の皆様に、 是非、投票のほうお願いしたいです。 よろしくお願いします。


https://www.tbsradio.jp/c/senkyo/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!